愛と感謝 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - 愛と感謝


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

果てしなくなが~い“まて!”

くじらOKのお客様が来た時、
くじらはいつも
わたしの隣に座って、会話に加わった。

特に、大好きなプリンやケーキを
お土産に訪ねてくれる人は
大歓迎!

[ 2009/05/19 12:02 ] しつけのこと | CM(2)

ローン承ります。

とあるペットショップの看板に唖然とした。

生き物の展示販売に
抵抗感を拭えないわたしに、
このひと言は効いた…。

つい先日の、ワニが捨てられていたというニュースに、
嫌な気分にさせられた矢先の出来事で、
命をローンで売買するの?
考えたら、頭がクラクラした。

[ 2009/05/18 22:19 ] 家族の責任 | CM(2)

アスワン・オブ・ジョセフィーヌ

ASWAN OF JOSEPHINE JP
これがボクの本名。

ボクのママのエルの本名は
DAISY OF LONDON JP

ボクはパパの顔を知らないんだ。

quji0005.jpg

[ 2009/05/18 12:16 ] 犬の気持ち | CM(2)

鉄拳制裁!

ブルースに咬まれたくじらは、
恐れていたワンコ恐怖症にもかからず
人にも犬にもフレンドリーだった。

反対に、子ども時代に猛犬に襲われた
恐怖の体験がトラウマとなり
大の犬嫌いになってしまった夫。
夫の犬嫌い克服物語→

そんな二人が出会って
夫は変わった。

03.9.4茶臼山11携帯

[ 2009/05/17 12:16 ] しつけのこと | CM(2)

愛犬の日

5月13日の今日は、「愛犬の日」なんだって。

Wikipediaによると…
愛犬の日 - ジャパンケネルクラブが1994年に制定した記念日。1949年のこの日に同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたことに因む。

てことらしい。
さほど深いいわれはないみたい。
なので、
「かわいそうなワンコが、増えませんように」と、祈った。

[ 2009/05/13 19:13 ] 家族の責任 | CM(4)

わんこの涙

これは、くじらを生んでくれたママの物語。


quji0001.jpg
↑この子がくじらを生んでくれた、
くじらの本当のママ。

名前はエル。

[ 2009/05/12 22:09 ] 家族の責任 | CM(4)

誇りとプライド

誰に何をされても
常に受け身で、じっとしていたくじら。

怒るでもなく
逃げるでもなく、
いつも、ただ、されるがままだったくじらが、

ある時期から
わたしと夫に、怒りの表情を
見せるようになった。

[ 2009/05/04 21:58 ] 老犬の介護 | CM(11)

アゴ乗せがいい感じ♪

10歳のとき、
くじらは生きるか死ぬかの
大手術を経験した。

くじらのお腹にできた大きな傷が
むき出しにならないように
長めのシャツを探しにでかけた時、

“ばっちゃん”のお店で
ステキなベッドに出会った。

[ 2009/04/28 21:10 ] わんこグッズ | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


