くじらな話 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - くじらな話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ちゃんとわきまえてます。

犬の嗅覚は、人間の1000倍とか1億倍とか?!
だからなのか、どうなのか?
くじらの鼻もよく利いた。

大好きな洋菓子系の匂いには
特に敏感だったような気がする。。。

[ 2009/05/20 20:39 ] くじらな話 | CM(2)

カエル水!

田んぼに水が入る今頃
いつもやってくるカエルがいる。

今年も約束通り
庭に放置したままの炊飯器の内釜に
帰って来た。

[ 2009/05/09 22:30 ] くじらな話 | CM(4)

眠っているのに鼻がピクピク!

ものすごく久しぶりに
くじらが大好きだった“パンプディング”を焼いた。

BLOG1343.jpg

“パンプディング”に限らず
ミルクとかバターとかの匂いが大好きで

いつも焼き上がりの頃、

家中を漂う甘い香りに誘われて、
鼻を上に向けてクンクン匂いをかぎながら
キッチンにやってきた。

[ 2009/04/12 22:27 ] くじらな話 | CM(0)

ふわふわはもっと好き!

おひさまをいっぱい浴びた、
干したてのふとんが大好きで

いつも、
ほっかほかのふとんを部屋に取り込むと
一目散に飛んで来て、
まだ暖かい布団に、ダイビング!

内心は、せっかく干したのに・・・。
と思うのだけど、

[ 2009/04/02 22:16 ] くじらな話 | CM(0)

犬は狭いところが好き?!

ある天気のいい春の日、おばあちゃんの叫び声が響いた。
のぞいてみると、

おばあちゃんが大切に育てていた、
それも、やっと咲いたばかりのチューリップが
見るも無惨に掘り起こされて、
傷だらけの、ひん死の状態で散乱していた。

[ 2009/04/01 22:06 ] くじらな話 | CM(0)

風はキライ!

朝晩の散歩が日課だった。

くじらが入院でもしない限り、
雨の日も風の日も、嵐の夜だって散歩は欠かさなかった。
雨の日は、くじらもわたしもレインコートを着て完全防備で出かけた。

[ 2009/03/11 21:59 ] くじらな話 | CM(0)

すいか

久しぶりのスーパーで、沖縄産のスイカを見かけた。
まだまだ寒く、桜もまだなのに
スイカが並んでいた。

スイカはやっぱり夏の食べ物だよね。
と、夫と話しながら
話題はいつものように、くじらへ。


くじらはスイカが大好きだった。
特に甘いスイカが。

[ 2009/03/10 22:40 ] くじらな話 | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


