どこ行くの? ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > どこ行くの?ホーム > さんぽ > どこ行くの?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

どこ行くの?

とにかく車が大好きだったくじら。

これから出かけるという日は、
リードを付けて外に出ても
どこにも行こうとしなかった。

「おしっこしてから!」って言ったって、
格好だけで、戻ってきて
車のドアの前でスタンバイ。

「早く開けてくれ!」と言わんばかりだった。

わたしたちがまだ準備の途中でも、
自分だけ先に、車に乗って待っていた。


動き出したらご機嫌で
“どこ行くの?川?山?公園???”

窓の隙き間に鼻をくっつけて
風の匂いを嗅いだり、前を見たり、、、

鼻水とよだれでグシャグシャになりながら
ほんとに嬉しそうだった。

040215kuruma.jpg



そんなくじらを懐かしみながら
久々に富士山方面に出かけて来た。

090607fuji1.jpg
山中湖にて

お天気も回復して、
大好きな富士山が顔を出してくれた。



こんなに大きな鳥を見たら、
くじら、きっと突進してくよね?!

090607fuji2.jpg


こんなに大きな顔が目の前に来たら
くじら、どういう反応するだろうね?

090607fuji3.jpg


そんなことを話しているうち、
思い出したワンシーン。

そう言えば、山の中を散歩中
カモシカの3頭くらいの群れに
出くわしたことがあった。

あの時は、
追いかけようと暴れるくじらを
必死で引っ張ったっけ!



今日はきっと
くじらも車に乗っていたんだろうなぁ・・・。




Sponsored link
[ 2009/06/09 12:01 ] さんぽ | CM(12)
きっと一緒に乗ってたね!
ニコニコ笑顔でさぁ~。
くじら君やっぱ良い男だわ。
最初の頃のゴールデンってやっぱ好きだなぁ~
でかくて低くて頭が大きいよねぇ。賢さも天下一♪

[ 2009/06/09 15:35 ] [ 編集 ]
くじら君も車に乗るのが大好きだったのですねv-237
オシッコもそこそこに、もう気持ちは先にいっている訳なのでしょう。
いっしょにいけば楽しいことがある・・・そんなところでしょうか。

リキもまさしく、こんな感じでしたv-290

ワンコといっしょのお出かけの思い出は、尽きませんね。
[ 2009/06/09 15:38 ] [ 編集 ]
うんうん!そう思う!
わたしがいうのもなんだけど、、、
くじらはかなり、男前だったよん♪

> でかくて低くて頭が大きいよねぇ。賢さも天下一♪

そうそう!
くじらの次の世代のゴルで、スラっと足長で、
カラーが一様に白っぽい子たちが増えたころがあってね
くじらの先生曰く、
「あんなのはゴールデンじゃな~い!」って(笑)
[ 2009/06/09 17:43 ] [ 編集 ]
そうなの、そうなの、、、
置いて行かないから、「いっぱいおしっこしておいて”って思うのに
ひどいときは、おしっこしながら、車に向かって走ってました(^^;

リキ君もきっと、今も一緒に車に乗ってますよ!
[ 2009/06/09 17:46 ] [ 編集 ]
くじらくんは勇敢ですね~
やっぱり男の子です。

車が大好きとは羨ましいです・・・・。
うちの子は車に乗ることにはだいぶなれてきたものの、トラウマは消えてない様子です。

今日のお散歩でカラスを追っかけてました♪
[ 2009/06/09 21:56 ] [ 編集 ]
くじらちゃん、オシッコのふりって・・・(笑)
面白すぎます。

フランも車が大好きです。

今でも、車のキーの「チャリン」という音で寝てても起き上がります。
車のトランクルームを開け閉めしたり、フラン用の水筒に水を入れると、「旅行だ!あるいは長距離ドライブだ!」とわかるらしく、連れてけワンワンとずーっと吠えます(笑)

もし、ゴールデンが人間になったら、運転も好きなのかなぁ?運転してくれるならどこに連れて行ってくれるのかなぁ。想像するとワクワクします。
[ 2009/06/10 01:19 ] [ 編集 ]
くじら君も車好きだったんですね。
きっと一緒に車に乗って富士山見て白鳥を見て
お馬さんに突撃~だったかもしれませんね(^-^)

マックスも車に乗り込む前オチッコしたふりして
あわてて車へ・・・途中でオチッコ行きたくなって
お手とおかわりで困った顔して知らせてきます(>_<)
みんなに 最初にしとけよ~ってつっこまれてます(笑)
[ 2009/06/10 12:14 ] [ 編集 ]
そうなのね~
nicoたん、はやく車に慣れるといいね。
ワンコと一緒のドライブ楽しいもの!

> 今日のお散歩でカラスを追っかけてました♪

かわいい!
鳥を追いかけてるくらいの時期は
大変だけど、その分かわいいですよね(^^)
[ 2009/06/10 13:00 ] [ 編集 ]
そうなんですよ・・・。
あのせっかちは、いったい誰に似たんだか?!
片足上げたまま、ピョンピョン走ってましたよ。。。

やっぱりそうでしたか!
きっとフランちゃんも、車大好きだろうな。
って思ってました。

連れて行ってくれる場所?
くじらは、きっと、川ばかりだと思うワ(^^;
[ 2009/06/10 13:06 ] [ 編集 ]
キャハハ!

> マックスも車に乗り込む前オチッコしたふりして
> あわてて車へ・・・途中でオチッコ行きたくなって

マックス君もですか!!
なんなんでしょ?あれ?!
ゴールデンて、せっかち?お調子者?
そういう性格じゃなかったはずなんだけど。。。(笑)
[ 2009/06/10 13:09 ] [ 編集 ]
ハルカさん、こんにちは!
さて、事後報告で申し訳ございませんが、リンクはらせて頂きました。よろしかつたでしょうか?
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/06/17 09:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございま~す!
ぜんぜん、問題ないっすよ~
こちらにもリンク貼らせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/06/17 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


