ママには付き合いきれません。 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > ママには付き合いきれません。ホーム > 犬の気持ち > ママには付き合いきれません。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ママには付き合いきれません。

エル(くじらのママ)の豪快さには
くじらもわたしも目を丸くすることが多かった。

あの、「ドブ川事件」を筆頭に
一緒に過ごした一週間は、
はじめから終わりまで
エルに振り回され続けた一週間だった。
⇒ドブ川事件『母さん、ママが大変です!』
⇒くじらのママの物語『わんこの涙』
エルは家の中でも豪快だった。

くじらと並んでご飯を上げると、
くじらが食べ始める前に、自分の分を平らげ
あっという間に
くじらのご飯を食べてしまった。

ご飯嫌いのくじらは、
そんなエルを黙って見つめるばかり。。。

だからわたしは、エルにご飯を上げる前に
別部屋にくじらのご飯を用意して、
エルに“よし!”と言うのと同時に
くじらをひっぱって、くじら用ご飯を用意した
別部屋に閉じこもった。


くじらが嫌々、スプーンでご飯を食べていると
自分の分を平らげたエルが
自分も仲間に入りたくて
扉の向こうで、ガリガリはじめた。

少し可愛そうな気はしたけれど
そればかりはどうしようもなかった。



エルの食欲は、
少しくじらに分けて欲しいと思うほど
豪快だった。



そして、水の飲み方も・・・。

エルには、くじらの水入れが小さいようだった。
くじらはくじらで、エルが口をつけた水が
気に入らないみたいだった。

だから、エル用に
大きな水飲みバケツを用意した。
DSCF1460.jpg

・・・・・・。

くじらが気に入らないのが理解出来た。

エルが一回水を飲むと、
床には、バケツをひっくり返したような
大きな水たまりができた。

エルは、口元から滝を流しながら
部屋中を歩き回った。

エルの顔も、首筋も胸も、前足も、
見事にびしょぬれだった。



わたしは、モップを持って
エルの後ろをついて歩くハメになった。

くじらは完全に一歩引いていた。。。

030714ie3.jpg




Sponsored link
[ 2009/06/07 21:00 ] 犬の気持ち | CM(6)
目に浮かぶようだわぁ。
エルちゃん何もかもがうれしかったんだろうね。
かまってもらえてご飯食べれてさぁ、
どぶ川のお話なんて、想像しただけで可愛すぎ!
なのに泣けるじゃないの~~。
でもワンって親子とか兄弟でも育ちで性格変わっちゃうよね、人間もかな?
くじらちゃんがドン引きしてる図も目に浮かぶわ。
このお話は、エルちゃん最終的に幸せになったって
話だからうれしい~。ワン映画はいやん。
マーレーだっけ?あのCMの「あなたは幸せでしたか?」とかルール違反!過去形じゃん!勝手の想像して(TдT)
[ 2009/06/08 00:28 ] [ 編集 ]
そうそう!
マーリーの「キミはちゃんと幸せでしたか?」ってやつ
耳に入ってくる度に、うるうるしてました。
だって、くじらやエルの笑顔が
すぐによみがえってくるんだもの・・・。

エルにはほんと、驚かされっぱなしでした。
親子なのに、、、くじらは一緒に遊ぶどころが
最後まで及び腰だったなぁ。。。(笑)
[ 2009/06/08 09:57 ] [ 編集 ]
うーん・・・とっても臨場感あふれる文章ですね
目に浮かんできます。
わがやでもダックスのご飯を横目で狙うnico
決して一緒にはあげられません。
nicoだけいつもサークルの中で食事です。

お水も飲み方一緒かも・・・・
お口の横からつつーってこぼれるんですよねえ。
1/3くらいはこぼしてるのでは?って思います
[ 2009/06/08 19:52 ] [ 編集 ]
> わがやでもダックスのご飯を横目で狙うnico
> 決して一緒にはあげられません。
> nicoだけいつもサークルの中で食事です。

あはは!
やっぱり、ゴルとダックスじゃ、一緒には無理ですよね~
サイズが違いすぎるものね。
nicoたんは、どんな気分なんだろ?

それに、nicoたん、お顔に似合わず
水飲み豪快なんでちゅか?
上手に飲めないんですかね~?
[ 2009/06/08 20:16 ] [ 編集 ]
くじら君もご飯嫌いだったんですね~
マックスもですよ~食べなくて大きいスプーンであげたりするんです(^_^;)

エルちゃんの飲み方・・これまたマックスと一緒(^_^;)
がぶ飲みまき散らし・・タオル持って飲んだあとは追いかけてます。アハハ(^O^)

くじら君マックスの水の飲み方にも お空から
ドン引きしてるかもしれませんね(笑)
[ 2009/06/09 10:41 ] [ 編集 ]
> マックスもですよ~食べなくて大きいスプーンであげたりするんです(^_^;)

マックス君そーなんですか?
大変ですね。。。
くじらは食が細い上に、お腹も弱かったから、
スプーンですごく時間かけてあげててね、、、
動物病院の先生に褒められましたよ(^^;

きーちゃんが、タオルもってマックス君を追いかけてる姿
想像すると、笑っちゃいます(笑)

> くじら君マックスの水の飲み方にも お空から
> ドン引きしてるかもしれませんね(笑)

たぶん、、、あきれてます(爆)
[ 2009/06/09 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


