父ちゃんゴメン・・・。 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 父ちゃんゴメン・・・。ホーム > 食事 > 父ちゃんゴメン・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

父ちゃんゴメン・・・。

ちょっと特別な日
わが家では、お気に入りのケーキ屋さんに
ケーキを買いに行く。

わたしの好きな
ザッハトルテとレアチーズケーキ。
夫の好きな、
モンブランといちごショート。
それから、
くじらのための「ぷりん」
をみんなで食べるのが楽しかった。
くじらは、ケーキ屋さんの
濃厚でトロトロのプリンが大好きだった。
ごはんに少し混ぜてあげると、
普段はなかなか食べないごはんも
あっという間に平らげてくれた。

犬は、美味しいものほど丸呑み。
というのは本当で、
プリンごはんや、お肉ごはんは
ビックリするほど早かった。

だからいつも
くじらだけが、5種類全部を口にする。
(たくさんじゃなかったけどネ!)

ホントに、、、
かわいいっていうのは、
得が多い(笑)



くじらが年をとって
体の自由がだんだん利かなくなって
ごはんもたくさん食べられなくなってきた時、

それまで、健康のために控えていた
くじらの好きな物を
「あまり深く考えずに、
少しずつ食べさせてあげよう♪」
ということになった。

旅立ちの一年くらい前、
口の中に見つかった肉腫が
半年たった頃には、かなり大きくなって
ごはんを食べるのも、簡単ではなくなってきていた。

くじらは、自分が思うように食べられないので、
途中で食べるのを止めてしまうようになった。

わたしは、くじらが食べやすいように
幼い頃と同じように
スプーンで食べさせるようになった。

くじらの好きな物を入れて、
少しでも、楽しく食べられるように
工夫した。

そんなある日。
出かけていた夫がくじらのために
コンビニで、プリンを買って帰ってきた。

きっと、喜んでごはんを食べてくれる!

わたしも夫も、
くじらのうれしい顔を期待した。


が、、、

その期待は、辛くも裏切られた。

くじらは、たった一口食べただけで
ソッポを向いてしまった。

BLOG1457.jpg

くじらは、わたしたちが思うよりも
ずっと、グルメだっだのだ。


わたしたちは、それまでも普通に
コンビニのプリンも買って食べていた。。。

「オレの口は、くじら以下か・・・?!」
夫はショックのあまり
それ以来、コンビニでプリンを買わなくなった。







Sponsored link
[ 2009/05/31 22:34 ] 食事 | CM(6)
ボクも、くじらくん以下だなぁ。某コンビニのシュウクリームがお気に入りなんです・・・。
このところの記事の絵、いいですねぇ。読むものを引き込む文章といい、味わいがありますね。そういうお仕事でもされているのかな?
[ 2009/06/01 00:54 ] [ 編集 ]
> ボクも、くじらくん以下だなぁ。某コンビニのシュウクリームがお気に入りなんです・・・。

ハハ!同じですね(笑)
人間には“欲”があるから仕方ないですね(^^)
それから、、、、
なんだかすっごくうれしいお言葉を、ありがとうございます。
正直、そっち系の仕事をしていましたが、
絵にはホント自信がなくて実は、とても恥ずかしいんです。。。
ただ、言葉だけで表現出来ないので、苦し紛れに描いてみました。
だから、、その道のプロの方に(RUSTYさんこそ、本物のプロですよね?)
そんなふうに言っていただけて、本音は素直にうれしいです(^^)
でもやっぱ恥ずかしい。。。
[ 2009/06/01 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ザッハトルテにレアチーズケーキ!
美味しいですよね~♪

へへ♪私も某コンビニのプリンとシュークリームが大好きです~。

そうそう!RUSTYさんと同じ事、私も思っていました!
ハルカさんの文章や絵って、とっても引き込まれるし、
人を癒す力があると思います。
これからも楽しみにしますよ~o(^o^)o
[ 2009/06/01 18:21 ] [ 編集 ]
うふふ~くじらくんはとってもグルメだったのね♪

>「オレの口は、くじら以下か・・・?!」
って言ってるパパさんを思い浮かべたら思わず爆笑してしまったわ~
うちの子達はみんなそれぞれ個性がありバラバラだったの。。
すっぱい果物だとポロンと出して甘いのは食べたり
きゅうりがおもちゃに変わったりで(笑)

私は先代犬達の事と重なってしまって・・・
癒す効果がすごいと思います。
[ 2009/06/01 18:38 ] [ 編集 ]
> ザッハトルテにレアチーズケーキ!

いけないと思いながら、、、
いつも2個一気食いです(^^;

> へへ♪私も某コンビニのプリンとシュークリームが大好きです~。

ですよね~♪

> これからも楽しみにしますよ~o(^o^)o

そんなふうに感じていただけて、
とてもうれしく光栄に思います。
だけど、、、なんだかものすごく照れます。。。
これからもよろしくお願いします(^^)

お仕事がんばってくださいね~!
[ 2009/06/01 20:47 ] [ 編集 ]
> うふふ~くじらくんはとってもグルメだったのね♪

かわいいんだけど、、、
怒れちゃいました(^^)
だって、くじらが食べないものを、
わたしたちが、おいし~って食べてたんだもの!

しー坊さん家のワンコたちも個性的だったようですね~(笑)
あっ。そうそう、ワンコの嗜好も、年齢とともに変わりますね。

> 私は先代犬達の事と重なってしまって・・・
> 癒す効果がすごいと思います。

ほんとに、ありがとうございます。
わたしは逆に、現役ワンコたちの
皆様の物語から、パワーいっぱいいただいています!
[ 2009/06/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


