ボクお花になりたいの♪ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > ボクお花になりたいの♪ホーム > あそび > ボクお花になりたいの♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ボクお花になりたいの♪

犬という動物は、狭いところが好きなのか?
くじらはよく、箱の中とか縁の下とか、
デッキの下に潜り込んでいた。

トイレをきれいにしておくと、
そこでは用を足さずに
自分が丸まって寝ていることが多かった。

そんなある日のこと。
あれは、くじらがまだまだ
やんちゃ盛りで、
悪戯のし放題だった頃のこと。

家族中から避難轟々!
“極悪犬”のレッテルを貼られていた
ある日。

靴が片方ない!とか
干しておいた長靴どこにやったー?
とか、
家族が家の中にばかり注目していた
ある日のこと。。。



老人会のカラオケに出かけていた
ばぁちゃんが帰って来るなり
「くーじらーーーーー!」
と、悲鳴に近い大声を上げた。

慌てて外に出ると、、、

なんてこった・・・・・・

ばぁちゃんが、大切にお世話をしていた
きれいに咲いていたパンジーたちが
無惨にも掘り起こされて・・・
蹴散らされて・・・

よく見ると、、、

プランターの中で
犯人が気持ち良さそうに眠っていた。

口のまわりも、口の中も
手も足も真っ黒な砂だらけ。
BLOG1455.jpg
↑こんな絵でも、、、雰囲気はわかっていただけたかしら…?(^^;



お詫びにばぁちゃんには
新しいプランターをプレゼントして、
くじらにもきつ~く、言い聞かせた。


それでも、その後も数回
くじらの“お花ごっこ”は続いた。



「だって、お花のベッドは暖かいんだも~ん!」








Sponsored link
[ 2009/05/29 20:19 ] あそび | CM(16)
はじめまして!
ブログ村からやってきました、ゆ~と申します!

くじら君のエピソードがあまりにも可愛らしいので、コメントしてしまいました。
こんなにたくさんの愛情に包まれて、くじら君は幸せですね♪
きっと今も楽しい思い出と共に、お空を駈けていると思います。

またくじら君のお話楽しみにしています!!
[ 2009/05/30 00:49 ] [ 編集 ]
くじらちゃんの寝ていたプランターは絵の通りに
体の形に合わせて、ものすごく広がっちゃってたんですよね。

うちもよくやりました。
ツツジの上にダイビングして、ボキボキに折ったり、
植木鉢をボールにして遊び、何個割られたことか。
散歩は毎日足を噛まれながら歩いていたのでズボン
のすそはビリビリ。
ひっぱられて転倒し、足の骨を複雑骨折したこともありました。

主人の靴下が大好きで、履いたときに、かかとがない!
なんて日常茶飯事。これはつい最近まで続いてました。
おかげで靴下は全部同じ色です。片方だめになってもスペアとして使えるから(笑)

大人しくて優しいゴールデンのイメージとは程遠い少年時代のフランでした(笑)

[ 2009/05/30 01:16 ] [ 編集 ]
絵上手ですね~
土をホジホジしてその中で丸くなって寝てるって
気持ちいいのかしら♪
うちの子達はしなかったけど実家のわんはしていたなぁ。。
[ 2009/05/30 06:21 ] [ 編集 ]
ハルカさん、おはようございます。
くじら君もお花やっつけちゃいましたか!ワンコには
きれいなベッドにでも思えちゃうんですかね。
マイキーもクラブのデッキの下に母が植えていたお花のところで寝てたりしていて、母に叱られています。
ハルカさん、絵上手ですねー。
[ 2009/05/30 06:36 ] [ 編集 ]
あわわわ(@_@;)
プランターにギュウギュウだ・・・(笑)
どうして ワンコって狭いとこ好きなんですかね~

お花とか植物大好きだし・・・
マックスもパキラの葉っぱを全部食いちぎってたこと
あります。残ったのは枝だけ~
ハルカさん絵がお上手です(^-^)
くじら君お花ベット大好きなんだろうなぁ・・・
[ 2009/05/30 10:28 ] [ 編集 ]
そうそう!ワンコって狭いところ好きですよね~^ ^
ももも「なんでここに?」って所で寝てたりしますよん(笑)

今回の絵もすっごくイイです!^ ^
雰囲気がとても伝ってきます。

↓ハルカさんもウサギ好きですか♪嬉しいです♪
数年前に虹の橋を渡ってしまいましたが、
今も可愛くて大切な息子達です^ ^
[ 2009/05/30 16:22 ] [ 編集 ]
なんだか目に浮かぶようです。
くじらくんが楽しそうにパンジーと絡まってる姿。
きっと楽しかったんでしょうね!
[ 2009/05/30 20:34 ] [ 編集 ]
そうそう・・・ゴルは体が大きいのに、わざわざみんなの狭い間に入り込んで、仲間!を主張したり。
狭いところがすきですよね。

くじら君も草やお花が大好きだったんでしょう。
なかなか止めれない、においとか感触とか魅力的な
何かがあったのではありませんか。

無邪気でかわいい、ゴル独特な「あの顔」をされたら、もう怒れませんよね!
[ 2009/05/30 23:20 ] [ 編集 ]
はじめまして~
遊びにきてくださってありがとうございます。

こうして振り返ると、たしかにかわいいです・・・。
が、現実に直面しているときは、やっぱり複雑でしたヨ!
可愛いから、つい笑ってしまうのだけど、
被害は被害だからね。。。(^^)
[ 2009/05/31 20:39 ] [ 編集 ]
フランちゃんも、いっぱいお仕事してくれたんですね~(^^)
よりによって、複雑骨折とは!
その傷は、フランちゃんと生きた証として、ずっと残るんですね~。

> おかげで靴下は全部同じ色です。片方だめになってもスペアとして使えるから(笑)

わかります!
家も、似たようなものでした!

> 大人しくて優しいゴールデンのイメージとは程遠い少年時代のフランでした(笑)

ゴルのやんちゃは、筋金入りですからね~
彼らは、あの、おっとりとしたやさしい風貌で
う~んと得してますね(笑)
[ 2009/05/31 20:44 ] [ 編集 ]
恥ずかしながらの絵をほめてくださって、ありがとうございます。

アレ、、、なんででしょうね~?
くじらは、プレンター以外でも、
地面に穴を掘って、丸くなって収まっていましたね。。。
[ 2009/05/31 20:47 ] [ 編集 ]
> マイキーもクラブのデッキの下に母が植えていたお花のところで寝てたりしていて、

マイキー君もなかなか多趣味ですね(笑)
花壇は、土が柔らかくて寝心地がいいのかも・・・!
って思ったりして。

アハ(^^;あんな絵を褒めていただいて、、、うれしい反面照れます。。。
[ 2009/05/31 20:51 ] [ 編集 ]
ほんとにね(笑)
デッカい図体で、狭いところが好きですよね!

> マックスもパキラの葉っぱを全部食いちぎってたこと

ガハハ!マックス君もやってますね!
くじらも同じです。木も芝生も丸坊主にしてしまいました。

ヘタくそで恥ずかしいのに、絵を褒められると照れちゃいます。
でも、ありがとうございます(^^)
[ 2009/05/31 20:55 ] [ 編集 ]
> ももも「なんでここに?」って所で寝てたりしますよん(笑)

やっぱり?!
それも、変な格好で寝てたりしません?

情けない絵だけど、伝えたいことが伝えられたようでうれしいです。
褒めてくださってありがとうございます。

うさぎは今でも、欲しいなって思うことがあります。
うさぎも意思表示がはっきりしてるから、いると楽しいですよね(^^)
[ 2009/05/31 21:01 ] [ 編集 ]
今思い出すのは
ほのぼのとして、かわいかったな~
って感情だけなのですが、、、
当時は、ほんと、参りました(苦笑)
[ 2009/05/31 21:03 ] [ 編集 ]
> わざわざみんなの狭い間に入り込んで、仲間!を主張したり。

そうです!そうです!
つねに自分を“一人”として認めてあげないと気に入らないって感じでしたね~
放っておかれると、スネてました(笑)

とにかく、土とか草花木は好きでしたね~!

> 無邪気でかわいい、ゴル独特な「あの顔」をされたら、もう怒れませんよね!

そう!あれは反則です(^^)
[ 2009/05/31 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


