人間って…?! ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 人間って…?!ホーム > 犬の気持ち > 人間って…?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

人間って…?!

母さんは、ボクの耳が好きらしい。
ボクが寝ている時も
おもちゃで遊んでいる時も
お構いなしに、触りにきた。

母さんがうれしいなら、ボクはなんだって我慢できるけど
「うるさいから止めてくれないかな。。。」
って言いたい時も、時々あった。

だってボクは、耳よりも
頭とか背中のほうが気持ちいいんだもの。
耳をパタパタされると、
くすぐったくて心地悪いんだ。



最近お友だちになった、
ラスティー君の父さんは
こんなこと↓するんだってさ!
「びろーん!」 はこちら>>>

ボクの母さんも、たまに同じことしたけど
こんな事をするのが好きなラスティー君の父さんは、
変態なんだってさ!

でもね、、、それならボクの母さんは、
何なんだろ?
ボクの舌を↓いきなり、
こんな風につかもうとするんだ。


ボクも、父さんや母さんや、人間が大好きだけど、
時々思う、、、
「人間って、むずかしい…。」







Sponsored link
[ 2009/05/23 22:44 ] 犬の気持ち | CM(12)
くじらくんへ
そう、人間は複雑でやっかいな生き物なんだ。君たちのようにまっすぐな気持ちそのまま生きていけばいいのに、利口そうに振る舞っている割にはお馬鹿さんで、いろいろなことを難しくしてしまっていたりする。そんなわけで、「愛情表現」も人それぞれ違っていて、変人・変態といわれているこのラスティーの父ちゃんですら、君の母さんのやっていることはそーとーユニークなことに思われるほどだ。君の母さんは、きっと、奇人に違いない。でも、屈折した表現であるかもしれないけれど「愛情」があることは伝わっているだろ!?まぁ、よろしくたのむよ。
ラスティーの父ちゃんより
[ 2009/05/24 03:33 ] [ 編集 ]
きゃはは~私もやっちゃう!
これって可愛さゆえのことではないですか(笑)
もう何してても可愛くってしかたない。。
あの子達が傍にいるだけで集中してパソコンもできないよぉ~
けど内心ほっといてくれ!と思ってるのかしら。。
[ 2009/05/24 14:45 ] [ 編集 ]
そうそう!私もやっちゃうかも(笑)
舌ってなんだか気になりますよね^ ^

くじら君の耳、ふわふわして気持ちよさそう♪
触りたくなる気持ち、わかります~^ ^
[ 2009/05/24 18:48 ] [ 編集 ]
耳!!分ります。
気持ちいいですよねえ・・・
でもnicoも耳だけは嫌がります。

舌もはあはあしてると、ぴっとつかみたくなりますよね。みんな同じことしてるんだなーって思いました。
[ 2009/05/24 21:27 ] [ 編集 ]
私も耳大好きです(^-^)
いろんなゴルちゃん達に会うたびお耳をちょこっと
触らしてもらいます。
ゴルによって うすいお耳だったり ぶあつくてフワフワだったり・・・
みんなそれぞれだなぁ~って思います。

マックスは中間です。うすくもなくぶ厚くもなく・・・
くじら君はどんな感じですか?(^-^)
[ 2009/05/24 21:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!

>人間は複雑でやっかいな生き物なんだ。
まったくです。ラスティー君にもくじらにも、理解しがたいことは山ほどあるんでしょうね~
彼らが時々もらすため息は、そんなわたしたちへの軽蔑のため息かもしれませんね。。。

>屈折した表現であるかもしれないけれど
そうそう!曲がっていたってまっすぐだって、愛は山よりも高く海よりも深いんだからねっ!
[ 2009/05/25 13:35 ] [ 編集 ]
> きゃはは~私もやっちゃう!

え”~!やっちゃうんですか?(爆)
あれをやっちゃうってことは、相当変わった感性の持ち主らしいですよぉ。。
でも、根幹にあるのは大きな愛なんだから、許してくれるっしょ(^^)
[ 2009/05/25 13:38 ] [ 編集 ]
> そうそう!私もやっちゃうかも(笑)

やっぱりやりますか?!
気にならない方が可笑しいですよね!

ももちゃんの耳はどんなですか?
なんか、いいにおいがしそう(笑)
[ 2009/05/25 13:44 ] [ 編集 ]
へぇ~。nicoちゃん嫌がるんですね~。
でも、きっとそのうち諦めて、、、嫌がらなくなりますよ。。。v-389

舌も、、、やっぱりやりたくなりますよね~
nicoたんの舌は捕まえられますか?(笑)
[ 2009/05/25 13:48 ] [ 編集 ]
そこまで好きですか?!“耳”
なんだか、マックス君のうるさそうな顔が目に浮かびます。

くじらの耳は、テロンとしていて
つるっとしていて、ふわっとしていて、、、
触ってるだけで癒されます(笑)
[ 2009/05/25 13:50 ] [ 編集 ]
ベロつかみ私もやる~~(笑)
何ともすっとぼけた顔するわね。(´m`)クスクス
バー君のチュウ攻撃は激しくて、もうやめれって
口をぎゅっと閉じると、顔を押さえつけて豚鼻になりながらこじ開けてくるのよ!ディープ過ぎるわよ~~
[ 2009/06/08 16:55 ] [ 編集 ]
やっぱやりたくなるよね!
よかった、、、結構仲間がいて(^^)

> バー君のチュウ攻撃は激しくて、もうやめれって

げっ。。。
ちゅーはなかったなぁ~
くじらは、あまり舐めないワンだったよ。
よかった。。。くじらがバー君みたいじゃなくて(笑)
[ 2009/06/08 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


