こんなボクでも抱きちめてくれまちゅか? ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > こんなボクでも抱きちめてくれまちゅか?ホーム > あそび > こんなボクでも抱きちめてくれまちゅか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

こんなボクでも抱きちめてくれまちゅか?

昨日、エルのヘドロ事件を描きながら
思い出した。

そういえばくじらが、泥んこになったのは、
子犬の頃のたった一度だけだったな。。。

くじらは水が大好きだったし、泳ぎも得意で、
川で泳がせたら、
死ぬまで上がってこないんじゃないか?
って心配になるくらい、水が好きだった。

なのに、どういうこだわりがあるのか
お手軽な“水”には、見向きもしなかった。

近所の川にも、
わたしがせっかく買ってあげた
お庭のプールにも!



そんなくじらの
生涯たった一度の泥んこ遊びは、きっと、
あまり楽しい思い出じゃなかったんだろうな。。。



父が庭で水まきをするのを、後ろで見ていたくじらが
突然、ホースの水にかぶりつき、、、

しばらくは水とじゃれ合っていたのに
芝生に足を取られて転んだのが運の付き。

そのままひっくり返って
背中をスリスリ、ゴロゴロ、、、

ァァァ~~~~~~~~~ッ!!

わたしの声に驚いたのか、

ブルブルをして、
部屋に戻ってこようとしたくじらが、

「くじらは来ちゃダメ~~~ッ!」
「お外で待ってなさ~~い!!」


と、怒鳴られ、
目の前でガラス戸を閉められた時の
しょんぼりしたくじらの写真がしっかり残っていた(^^)v

quji0008.jpg







Sponsored link
[ 2009/05/22 12:24 ] あそび | CM(8)
ドロンコまみれのくじらくん♪
めちゃくちゃかわいいです。

しょんぼりとした顔がなんとも言えませんね。

くじらくんも水遊びが大好きとは、さすがレトリバー。
うちの子はいつ目覚めるのでしょうか?
[ 2009/05/22 20:57 ] [ 編集 ]
くじら君、泳ぎが得意だったんですね。
川での泳ぎは、きっと、気持ちが良かったんでしょう。

背中すりすり・・・くじら君もやりましたか。
そういう時って、楽しいんでしょうね、くじら君にとっては嬉しくて楽しくてしかたなかったんでしょうね。
「どうして?」と言わんばかりの表情ですよ・・・

リキはどろんこより、草が大好きで、雨上がりでも何でも、草の中に入ってすりすり、ごろごろ・・・たまりませんでした(笑)
[ 2009/05/22 22:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

くじら君も泳ぎが大好きだったんですね^ ^

くじら君のしょんぼりしたお顔、とっても可愛い~!^ ^
[ 2009/05/23 15:23 ] [ 編集 ]
くじら君 泥んこ可愛いです(^-^)

泳ぎが大好きだったんですかぁ
早く マックスも泳ぎ大好きになってもらいたいなぁ~

くじら君はちゃんと泳いでいい場所といけない場所が
きっと分かっているんですね~
おりこうさんですね~(^-^)
[ 2009/05/23 18:05 ] [ 編集 ]
> うちの子はいつ目覚めるのでしょうか?

そうそう!くじらもはじめは、水を怖がっていました。
で、泳ぎはわたしが教えました(笑)
nicoたんも覚えたらきっと、ハマるよ!!
[ 2009/05/23 22:50 ] [ 編集 ]
何よりも泳ぐのが好きでしたね~
放っておいたら、ほんとに死ぬまで泳ぎ続けるんじゃないか?って思うくらいでした。

> リキはどろんこより、草が大好きで、雨上がりでも何でも、草の中に入ってすりすり、ごろごろ・・・たまりませんでした(笑)

やりました、やりました!あれは、何なんでしょうね?
今頃向こうで、リキ君と一緒にゴロゴロやってるかも?ですね!
[ 2009/05/23 22:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんな顔を見ると、思わず抱きしめたくなります(笑)
[ 2009/05/23 22:57 ] [ 編集 ]
この顔に、コロっと騙されるんですよね…(笑)

マックス君は、まだ泳ぎに目覚めてないんですか?
今年の夏あたりどうですか?
くじらの場合、いい場所と悪い場所をわきまえて、というよりは、
ただ贅沢なだけ、って感じだと思いますが。。。
[ 2009/05/23 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


