果てしなくなが~い“まて!” ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 果てしなくなが~い“まて!”ホーム > しつけのこと > 果てしなくなが~い“まて!”


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

果てしなくなが~い“まて!”

くじらOKのお客様が来た時、
くじらはいつも
わたしの隣に座って、会話に加わった。

特に、大好きなプリンやケーキを
お土産に訪ねてくれる人は
大歓迎!

そんな人がやって来た時は
甘いいいにおいがして、ボクはワクワクした。

「きょうのおやつは、
バターとミルクたっぷりの甘~いケーキだ!」

そんなふうに思ったら、
いつも、待ち遠しくてたまらなかった。

すぐにでもかぶりつきたい気持ちを押さえて
ボクはかあさんが分けてくれるのを待った。

ボクがいい子にしていると
かあさんが喜ぶし、
かあさんがうれしそうだと、ボクもうれしいから
だから、
どんなに欲しくても、ボクはお行儀よく待った。



その日、テーブルの上は、
すぐに美味しそうな匂いでいっぱいになった。

ボクはいつものように、
かあさんの隣にお座りした。

かあさんも、いつものように
ボクのお皿も用意してくれた。


おいしそうなケーキが配られるのを
ボクはじっと見つめた。
「早くボクの分を…。」

ボクのお皿に、大好きなケーキが乗って
そのお皿が、今、ボクの目の前に置かれた!

ボクは、かあさんを真っ直ぐ見て
「よし!」
の合図を待った。

待った。。

待った。。。

かあさんは、おしゃべりに夢中だ。

ちょっとだけ、お皿の中を確認した。

また、かあさんを見て、、、
まった。。。。。。

お皿を確認した。

まつ。。。

お皿が気になる。。。

まつ。。待つ。。。。まつ。。。まつ。。。。。。。

ねぇ、、、まだ????



ねぇ、、、かあさん、ボクの鼻は、
もうすぐケーキにくっつきそうだよ。。。


ケーキがよだれで
溺れそうだよ。。。。。

でも、待った。



そしたら、ようやくかあさんの声。

「あぁ~~~!忘れてた!!
くじらごめんね~!ごめん。ごめん。。。
よし!」


やった!!
待ってました!!!

「あぁ。なんて幸せな味♪」



「ねぇ、かあさん
ボクえらいでしょ?
かあさんとの約束、ちゃんと守ったよ♪」

「だからお願い。
ボクのこと忘れないで…。」


こんなかわいそうなくじらのために、
大好きだったシフォンケーキを焼いてあげました(^^;

BLOG1449.jpg







Sponsored link
[ 2009/05/19 12:02 ] しつけのこと | CM(2)
シフォンケーキ?!
すごいですね~、くじらくんいいな~

nicoもよだれがすごいです。
ティッシュが大好きなんですけど、シュッて音を聞くだけで飛んできます。
お口からはでろーん。。。。困った子です。
[ 2009/05/19 19:11 ] [ 編集 ]
nicoちゃんもティッシュ好きなんですか!
くじらもです。nicoちゃん位の頃は、ティッシュやトイレットペーパーのいたずら凄かったです。
次に、新聞やチラシかな。。。紙はいいおもちゃでした。
[ 2009/05/20 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


