アスワン・オブ・ジョセフィーヌ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > アスワン・オブ・ジョセフィーヌホーム > 犬の気持ち > アスワン・オブ・ジョセフィーヌ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

アスワン・オブ・ジョセフィーヌ

ASWAN OF JOSEPHINE JP
これがボクの本名。

ボクのママのエルの本名は
DAISY OF LONDON JP

ボクはパパの顔を知らないんだ。

quji0005.jpg

ボクのパパは、ちょっと遠くに住んでいて、
パパのパパと一緒に暮らしていた。

パパのママ、ボクのおばあちゃんは
アメリカからやってきて
パパのパパ、そう、ボクのおじいちゃんと結婚した。

それから、ボクのママのパパとママは、
アメリカからやって来て、日本で結婚して、
ボクのママが生まれた。


ボクの、ひいおじいちゃんや
ひいおばあちゃんたちはみんな
すっごい遠くの、
アメリカやカナダって国に住んでいたんだって。

おじいちゃんと、おばあちゃんが
生まれた国だ。
おじいちゃんとおばあちゃんは、
飛行機に乗って、日本にやってきた。

ボクは飛行機に乗った事ないけど
飛行機で空を飛ぶって
どんな気分なんだろ?

それに、ボクはママから言葉を教えてもらったけど
アメリカから来たおじいちゃんとおばあちゃんは、
どんな言葉で話してたんだろ?

日本に来て、
お友達できたのかな?
結婚する時、お話できたのかな?

アメリカのお友達は
何食べてるんだろ?

カナダのお友達は
どんな遊びが好きなんだろ?

家族はみんなやさしいのかな?



ボクは、人間のとうさんとかあさんが
大好きだったし、毎日幸せだったけど
時々、本当の兄弟や家族のこと、
思い出した。

いいお天気の日、
デッキや公園でのんびりしてると
どこからか、ママの呼ぶ声が聞こえたりするんだ。

風が、ママや兄弟や、家族たちの懐かしい匂いを
運んできてくれる時
ボクは目を細めて遠くを見つめる。

ボクのパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんの
足跡をたどると
なんだか誇らしい気持ちになれるんだ!


030625tenryu3.jpg

ボクのASWANて名前は、
エジプトの街の名前と同じなんだけど
ボクはいつか、
ナイル川って川を、泳いでみたいと思ってるんだ♪







Sponsored link
[ 2009/05/18 12:16 ] 犬の気持ち | CM(2)
くじらくんのルーツはアメリカにあるんですね。

ジョセフィーヌって女の子の名前のイメージがあります。実はうちのダックスが登録名もジョセフィーヌです。同じですね!

ちなみにnicoはvivi melodieです♪
かわいくって気に入ってます。
[ 2009/05/18 22:00 ] [ 編集 ]
> ジョセフィーヌって女の子の名前のイメージがあります。実はうちのダックスが登録名もジョセフィーヌです。同じですね!

そうですよね。
ジョセフィーヌっていうと女の子っぽいですが、くじらのお友達に、ジョセフ君って男の子がいました。
ジョセフィーヌって、くぅたん?こぉたん?

> ちなみにnicoはvivi melodieです♪

すんごいかわいいですね~。
nicoたんにピッタリ♪
[ 2009/05/19 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


