お尻のにおいは友だちのにおい♪ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > お尻のにおいは友だちのにおい♪ホーム > ともだち > お尻のにおいは友だちのにおい♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お尻のにおいは友だちのにおい♪

遊びに来ていた、ばぁちゃんのお友達が
帰り支度をして玄関から出て来た。

庭先で遊んでいたくじらが
顔を上げて、
不気味な笑みを浮かべた。

くじらは、人に飛びついたりというようなことは
しない子だったので
そのまま放っておいた。

おばあちゃんにあいさつをしようと
顔を上げると、、、

くじらが

ちょうどおばあちゃんのお尻のあたりに
鼻をツンと突き出して
匂いを嗅ぎながら、
後について歩いているではないか!

しかも、おばあちゃんは
くじらに気付いていない。。。

写真がないのが残念なのだけれど
まるで、
四コママンガを見ているようで
最高に面白い光景だった。

osiri.jpg
↑こんな感じ(^^;

おばあちゃんが気付いて
パニックになったら危ないので

そっと、気付かれないように
くじらに近づいて
声を出さずにくじらを呼び寄せた。

あのまま放っておいたら
二人はどこまで行っただろう?
成り行きを見守ってみたかった。



このとき、くじらは目覚めてしまったらしい。

男の子のくじらは
女性のおしりばかりを狙って・・・

相手が、くじらの可愛さに気を緩めたスキに
スカートの中に“ヒョイっ”と
鼻を突っ込んで、
お尻に鼻を押し付けて、、、
フンフンと、思い切り匂いをかいだ。

くじらの餌食になった女性は数知れず。。。


でも、だれもが、
くじらの愛らしさの前では形無しだった。
ただの一度も、怒られることはなかった。

quji0010.jpg

だってお友達になりたかったんだも~ん♪







Sponsored link
[ 2009/05/08 20:42 ] ともだち | CM(4)
その光景が目に浮かぶようです。
私もきっとその愛くるしさに笑顔になったことでしょう。きっとくじらくんはそんなワンコ。
愛嬌たっぷりのゴールデンですね!
[ 2009/05/09 00:49 ] [ 編集 ]
私も目に浮かぶようです^ ^
くじら君の愛らしさにみんなメロメロですね。

そうそう!
昔、実家にいたワンコ(♂)も同じことしてました♪

イラスト、ハルカさんが書いたのかしらん?
ほんわかしてて、とてもイイ感じです^ ^
[ 2009/05/09 15:16 ] [ 編集 ]
ありがとう(^^)
多少のいたずらをされても、笑ってしまうのは
ゴールデンの特権かもしてないですね~(笑)
[ 2009/05/09 20:45 ] [ 編集 ]
アハハ~。可愛いていうのは特ですね!

> 昔、実家にいたワンコ(♂)も同じことしてました♪

やっちゃう子いるんですね~
ちょっと安心。。。

> ほんわかしてて、とてもイイ感じです^ ^

ありがとうございます~。ただの殴り書きです。
あの感じを伝えるには、絵にするしかないなって思って描いてみました。
あぁ恥ずかしい…。
[ 2009/05/09 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


