ひとりでお出かけ♪ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > ひとりでお出かけ♪ホーム > 脱走! > ひとりでお出かけ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ひとりでお出かけ♪

あの一人旅事件以来、
くじらの脱走頻度が増えた。

さすがに一日中帰って来ない
なんてことは起きなかったけれど
ほんの一瞬のスキをついて、脱走された。

わたしより、くじらのほうが
頭が良かったのでしょう。。。



ある日、100メートルくらい先のお宅の
奥さんが、ヨーキーのモモと一緒に
くじらを送ってきてくれた。

リードも付けずに
おばさまと、モモと、話をしながら
一緒に歩いて帰って来た。

その光景があまりにも可笑しくて
叱るのも忘れて
笑ってしまった。

奥さんが言うのには、、、

わたしが洗濯物を居間で畳んでいたら、
廊下でものすごい音がして、
そしたら、
真っ黒い小さいのが、
すっ飛んで行ったかと思ったっら
その後から、茶色い大きなのがすっ飛んで行って・・・!

もう、ビックして、
何事が起きたかと思ったわよ!

くじらがモモを追いかけて
家中走り回って、大変だったわよ(^^)


奥さんもその騒動を楽しんでいるように
大笑いで話してくれた。



それでね、、、
くじらに、「お母さんが心配するから
お家に帰りなさい」
って言ったんだけど、
帰ろうとしないから
モモと連れて来たの。。。




そう!
くじらはモモのことが大好きなのだ!
モモの何倍も大きな図体で
小ちゃなモモを追い回すのだから
モモのほうはたまったものじゃないよね!

ちょっと気の毒だったけど
面白かった。



その数日後には、
また別のお宅に上がり来んで
ひとしきり、遊んでいただいて帰ってきた。

そこには、あのカイ君みたいなワンコがいて
その子について行ったようだった。

しばらく、遊んだあと、
お家の人に、「あなたそろそろ帰りなさいよ~」
と促されて、一旦は玄関を出たらしいけれど、、、
そのまま勝手口からまた
戻ってしまった
だから、迎えに来て!


知らせをもらって
迎えに行くと、
帰り道のくじらに出会った

040328haruno.jpg


まるで、
学校帰りの子どものように
道ばたの草や石ころの匂いをかぎながら
ふらふら、ふらふら歩いていた。

わたしを見つけて
逃げ出すでもなく、駆け寄ってくるでもなく、
まったくのマイペースで、わたしの元にたどり着くと
黙って、首輪とリードを付けさせた。







Sponsored link
[ 2009/04/25 17:35 ] 脱走! | CM(4)
ふふふ♪
くじら君、モモちゃんのことが大好きだったのね~♪

家と同じ名前のワンコと仲良しだなんて、
なんだか嬉しいです(*^_^*)

くじら君が歩いている写真、
ホントに学校帰りの少年みたいですね~♪
とても可愛いです(^-^)
[ 2009/04/25 18:10 ] [ 編集 ]
そうなんです~
モモちゃんのことが大のお気に入りで
いつも追いかけ回していました!

くじらの顔くらいしかない
ちゃな小ちゃな、ヨークシャテリアを
かぶりつきで追いかけてたんですよ(^^;
ホント、体裁悪くて・・・

ももちゃんは脱走とかしませんか?
[ 2009/04/26 22:36 ] [ 編集 ]
良い時代よねぇ。外国みたいなエピソード。
それに近所の人たちも良い人みたいで素晴らしい!
場所にも寄るんだろうけど、ここ十年で、すごくせちがらくなった気しない?
リード離せる場所もなくなってくす、犬さらいはいるし。ハァ・・。
[ 2009/06/08 16:47 ] [ 編集 ]
そう。
あの頃の、あの界隈は、ご近所がみんな大らかで
みんなが、それぞれのワンコの家を知っていて
ほんとよかった。

最近は、ダメ、、、みんなが疑心暗鬼でさ、
気軽に話しかけると、逃げられたり、怪訝な顔されたり、、、。

くじらなんて、「家の前を通るなーーーっ!」
って怒鳴られたこともあるんだよ!
ビックリだよね!!
[ 2009/06/08 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


