犬は塩分がダメだから、、、 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 犬は塩分がダメだから、、、ホーム > 食事 > 犬は塩分がダメだから、、、

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

犬は塩分がダメだから、、、

お天気がいいので
お散歩に出かけると
100円キャッシュバックをやっているからなのか、
いつにも増して
マックが込んでいた。


そう!
マックといえば・・・。

いつもとは違う場所で
お散歩を楽しむために
休日はよく3人で車で出かけた。

ジャンクフードが大好きな私たち。
よく、マックでランチを買っては
公園に行った。

ピクニックシートと
くじらのお水と氷と食器、
それにマックを持って!


広々とした芝生の上で食べるランチは格別だった。
くじらは基本、
お昼ご飯は食べないので
マックの“おすそわけ”を、おやつ代わりに食べた。

その、
くじらにあげる“おすそわけ”が
大変だった!

くじらはいつも
自分の器に食ベものが入っても
「よし!」
の合図で食べ始めることになっていた。

通常の食事の時はそれでいいのだけれど
“おやつ代わり”の
こういう時は、
あげる側のわたしたちが
くじらに急かされながら
食べるはめになった。


犬は、
おいしい物はひと飲み
だから、
パンをちぎって入れてあげても
肉をちぎって入れてあげても
一瞬で無くなって、、、

「ね~まだ~~?」
と言わんばかりの
熱い視線を送って来た!


みんな大好きなフライドポテトは
くじらも大好きで、
うれしそうに待つくじらにも
あげたくないわけじゃないんだけど、、、

犬にあまり
塩分をあげるわけには
いかないので


わたしたちが
塩だけを舐めて、
それをくじらの器に入れてあげた。

それなら
ポテトを買わなきゃいいのに…。


とも思うのだけど、
自分たちが食べたいのだから仕方がない。

マックを食べるとただでさえ
のどが乾くのに
この塩のおかげで、水がたくさん飲めた。


食事の後は
散歩をしたり、
青空の下、昼寝したり
のんびりと時間を過ごした。

芝生の上での昼寝は
とっても気持ちがよくて
わたしたちのお気に入りだった。

030904tyausu.jpg


“塩”に関する
痛~い経験が
わたしたちを神経質にしていたのだけれど、
それは、また別の機会にお話します。








Sponsored link
[ 2009/04/19 17:52 ] 食事 | CM(2)
こんばんは!

ハルカさんもマック好きなんですね。
私もです♪

芝生の上のお昼寝って、
本当に気持ちいいですよね。

塩分のあげすぎは心配ですよね。。
でもポテトを食べたい気持ち!
よくわかります~。

もし、ご迷惑でなければ、
こちらのリンクを頂いていっても、
よろしいでしょうか?
[ 2009/04/20 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~!

コメントありがとうございます。
マック仲間ができてうれしいですv-278
ももちゃんは、マックとか食べますか?
ピクニックなどには、
今が一番良い季節ですよね!

> もし、ご迷惑でなければ、
> こちらのリンクを頂いていっても、
> よろしいでしょうか?

ありがとうございます!
いくらでも持って行ってくださいませv-286
[ 2009/04/20 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


