あおぞら【3】~くじらへの手紙~ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > あおぞら【3】~くじらへの手紙~ホーム > あおぞら > あおぞら【3】~くじらへの手紙~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

あおぞら【3】~くじらへの手紙~

aozora3.jpg


きみは
ぼくをたいせつにしてくれるだろうか?


きみのじかんを ほんのすこし 
ぼくのために わけてくれるだろうか
ぼくとすごすじかんを たのしんでくれるだろうか
そうして ときどき
こうえんや うみや かわに ぼくをつれだしてくれるだろうか



ぼくがあまえたいとき やさしくだきしめて くれるだろうか
びょうきのとき すぐに きづいてくれるだろうか
ぼくのいたずらを しかったあとで
ちゃんと“いいこ、いいこ”してくれるだろうか


おさんぽしながら うたやおはなし いっぱい
きかせて くれるだろうか
もし ぼくがまいごになったら
うんとしんぱいして さがしてくれるだろうか


ぼくはきみとの さんぽちゅう
ふと こんなこと おもうんだ
もしも ぼくがきみで きみがぼく
だったとしたら・・・


『くじら キミハ イマ
    シアワセ デスカ?』









Sponsored link
[ 2009/04/18 23:09 ] あおぞら | CM(2)
くじら君は幸せでしたねv-237
ママさんとパパさんに、こんなにも大切に思われ、愛情いっぱいに育てられて・・・
そしてママさんパパさんも、くじら君に出会い幸せでしたねv-391
実は、今年1月に8歳でゴールデンの「リキ」が天国へ旅立ちました。
「リキ」を思い出してしまい、立ち寄らせていただきましたv-406
[ 2009/04/22 16:40 ] [ 編集 ]
お越し下さってありがとうございます。

リキちゃん8歳だったんですね。。。
虹の橋を渡って、まだ3ヶ月。

マッチータさんの寂しさ、わかります。
わたしは3年経って、やっと、こんなふうに文字にできるようになりました。
リキちゃんが安心できるように、
マッチータさんは、笑っていてくださいね(^^)

[ 2009/04/22 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


