きょうのわんこ♪ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > きょうのわんこ♪ホーム > あそび > きょうのわんこ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

きょうのわんこ♪

今朝のめざましテレビの「きょうのわんこ」に
車イスのゴールデンレトリバーが映っていた。

「きょうのわんこ」のコーナーが、かなり好きだ。
朝の用事を粉しながらチラチラ見ている程度の番組だけど、
「きょうのわんこ~♪」
が聞こえると、ついテレビに目を向けてしまう

今朝のわんこは、大きな病気をして後ろ足の機能を失ってしまったらしかった。
けれど、画面に映った彼?彼女?は、
手作りの車イスを上手に操って、お散歩をしていた。

学校に行く子供たちとふれあって、幸せ顔だった。


そういえば、、、と思い出した。
くじらが小さかった頃、テレビに犬が映ると
テレビの画面に鼻をくっつけて、しきりに匂いを嗅いでいた。

その後、テレビの裏側に廻って、
画面に映る犬を探しているらしい行動を見た時はやっぱり、
「くじらって天才!」と感心した。
そんな姿がおもしろくて、かわいくて「またやるかな?」なんて期待したけど、
そういう期待は、あっさりと裏切ってくれた。

くじらの学習能力は、想像以上に高かった!


そうそう。。。

その「きょうのわんこ」。
たった、1分だか2分だかの短いストーリーと映像だけど、
わたしの心はけっこう揺さぶられる。

全力で生きている小さな命の輝きに
励まされたり、泣かされたり、、、。
そんな時は決まって、
わたしをまっすぐ見つめてくれたくじらの澄んだ眼差しが、
わたしの心によみがえって、気持ちがいっそう暖まるのを感じる。


quji0013.jpg







Sponsored link
[ 2009/03/16 20:09 ] あそび | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


