仲良くしようよ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 仲良くしようよホーム > くじらな話 > 仲良くしようよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

仲良くしようよ

子どものころから
大きな犬が大好きだった。

大きくて、どてっとした犬と
肩を並べて海を見たり
寄り添って一緒に眠ったり
ハグしたり、、、

そんなことに憧れていた。

くじらを迎えた時、
わたしの幼い妄想を
実現するチャンスがやってきた!

と、わくわくした。
それなのに、、、


くじらは、自分はすり寄って
わたしを枕に眠るくせに、
わたしがくじらにすり寄って行くと、
うるさそうに
スルッと逃げてしまった。

自分の体に触って欲しくて
側に来るくせに、
わたしが少しでもくじらに持たれると、
偉そうに
唸り声をあげた。



でも、
くじらがどんなに嫌がったって
わたしの欲求が止まるはずがない。

くじらには気の毒だけど
恨むんなら、
こんな母さんを持ったことを恨んでね~

てな感じで
わたしのチャレンジは延々と続いた。

090710-1.gif
くじらがゆったりと
くつろいでいるところを
背中から抱きついて、
立ち上がれないようにひっくり返す。

090710-2.gif
嫌がるくじらの、
不意のパンチを食らっても
わたしはめげない!
090710-3.gif

再度、ピタッとくっつくと
意味不明の遠吠えをはじめた。
そして2人で合唱!
Whoo~~~~



こんな遊びを
くじらもホントは楽しんでいたって
わたしは今も信じてる(^^)
090710-4.gif





Sponsored link
[ 2009/07/10 22:24 ] くじらな話 | CM(16)
こんばんわ~

私も大きい犬と
海を眺めたり、寄り添ってテレビを見たり
寝たり・・憧れがありました

うちも自分から寄るくせに
私からいこうとするとちょっと逃げたり。
でもそのやりとりも楽しかったり♪

くじらくんもきっとそのやり取りを
楽しんでましたよ~!
[ 2009/07/11 18:37 ] [ 編集 ]
Whoo~って合唱♪
うちも一緒にやっていたなぁ~
色んな性格があるんですね。。

くじらくん、恥ずかしがりやさんだったのよ♪
そのやり取りを楽しんでいたんでしょうね。
[ 2009/07/12 07:11 ] [ 編集 ]
ふふっ♪
同じですね(^^)
あれ、どうしてなんでしょうね?
くっつかれるのが照れ臭いんでしょうかね?

でもきっと、彼らも楽しんでいますよね!
[ 2009/07/13 08:22 ] [ 編集 ]
Whoo~ってやってたんですか?!
なんかうれしい~(^^)
そういうバカな遊びをする人、いるんですね!

やっぱり、そういうところでも
プライドが邪魔するんでしょうかね~
やっぱかワンはわいいね♪
[ 2009/07/13 08:40 ] [ 編集 ]
それそれ憧れたさぁ。外国の映画みたいにって!
現実はちょっと違うんだけど、それでもそれを体験できたうちらって相当ラッキーよね!
Whoo~って合唱実物見てみたかったな~
[ 2009/07/13 20:11 ] [ 編集 ]
それはちょっと・・・。
合唱の、あの姿は、人様にはお見せできまへん(^^;
旦那にいつも呆れられてた。。。

確かに、、、わたしたち、かなりラッキーかもしれないね~
あんなに賢くて、可愛いわんこと一緒に暮らせたんだもの!
[ 2009/07/13 20:30 ] [ 編集 ]
想像した^^


   微笑んだ^^


      幸せになった ♡
[ 2009/07/13 21:51 ] [ 編集 ]
なんだかハルカさんとくじらくんの生活は本当に楽しそう、くじらくんは幸せだったんだろうな・・・・

↓の記事にあったけど、私もたまに思います。
nicoにとって私たちって・・・?と
家族になれてるのかなあ
お母さんって思ってくれてるかなあ
とか、いろいろね
[ 2009/07/13 22:17 ] [ 編集 ]
この妄想よく私もしてました~
でも実際飼うと若いころって暴れるからあんまり一緒に
いてくれないんですよね(^_^;)
よく私もパンチされてましたよ~前飼ってたワンコに

でもしつこくひっつきましたぁ~
くじら君の合唱可愛いですね~(^-^)
今は無理にひっつかなくてもひっついてくる
ひっつき虫がいるんですけどね~(^_^;)暑い・・・
ワンコにもいろいろ性格がありますね(^^)
[ 2009/07/14 10:18 ] [ 編集 ]
私もっ!私もっ!
大きな犬を迎えるのが 夢でした^^
小学校のときの作文にも書いた覚えが・・・(何十年前だよ!という、つっこみはなしにして・・・^^;)
その欲求いまだ、たえることなく続いてます。
4WANいても うざがられてます・・・^^;
え~。私の愛って重い?のかしらぁ^^
[ 2009/07/14 12:56 ] [ 編集 ]
笑顔をありがとう♪
[ 2009/07/14 17:22 ] [ 編集 ]
nicoちゃんとけいやんさんも
とっても楽しそうだな~って思います。

ワンコの気持ち、確かめる方法があるなら
確かめてみたいですよね(^^)
[ 2009/07/14 17:24 ] [ 編集 ]
あれ、やっぱりやりたいですよね!
マックスはひっつき虫なんですか?
うらやましい~

でも、夏はたしかに暑いですね。。。
くっつかなくても、近くにいるだけで暑いもんね(^^)
[ 2009/07/14 17:28 ] [ 編集 ]
あはっ!
やっぱりやるんだ!

ワンコって、自分がするのはいいけど
されるのがキライな子多いみたいですね。。。
ワンコ同士は、よくくっついたり重なったりしてるのにね(^^)
[ 2009/07/14 17:30 ] [ 編集 ]
そして2人で合唱!
Whoo~~~~

ですか?!いい年(?)をしてそんなおばかなことをやるハルカさんに最大級の拍手です。
[ 2009/07/17 12:14 ] [ 編集 ]
へっへ~!うらやましい?!
いい歳してバカなこと。。
最高に楽しいよん♪
[ 2009/07/20 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


