グルメ犬 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > グルメ犬ホーム > ともだち > グルメ犬

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

グルメ犬

スイカが美味しい季節になりました。

どうでもいいけど、
わたしはスイカが大好きです(笑)
朝昼晩、毎日でも食べたいくらい好きです。

くじらもスイカが大好きでした。

我が家では、スイカを食べる時
あらかじめ実の部分を皮から外し、
食べやすい大きさにカットしてしまう。

大きなボウルに入れて、
冷蔵庫で冷やし、
好きなだけ食べる。

もちろん、くじらもいっしょなのだけれど
彼の食べ方に、一つ、謎がある。



くじらのボウルに、まず
2~3切れ入れてあげる。
大喜びでかぶり着く。

そして、なぜか、、、
一つくわえて、横に置くのだ。
くじらはなぜか、
ボウルの中でじゃなく、床の上でスイカを食べた。

一つ食べ終わると、もう一つ。
そしてもう一つ、、、といった具合に。

だから床も、くじらも、
ビチャビチャ、ベタベタ・・・

すこし満足すると、濡れた足で
部屋中歩き回るので
たまったものではない。

それでも、そのおかげで、
夏の間のキッチンの床は、
いつもピカピカだったし、
くじらの最高の笑顔が毎日見られた。



くじらが、大好きなスイカ
好きなだけ食べているのと同じ時、
お友達のブルースは、、、

奥さんがこう言った。
ブルースもスイカ大好きなのよ~

と、、、。

みんなが食べた後、皮をあげると、
まあ~見事に赤いところだけ
きれーーーに刮げて食べるのよー!




そうか、、、ブルースは、
スイカの一番美味しいところの味を
知らないんだ。。。

くじらなんて、皮をあげても
見向きもしないわ(苦笑)

犬生いろいろ~♪



そういえば、前にばあちゃんが
愚痴ってたっけ。。。

くじらったら、焼き芋の皮をあげても
食べないんだよ~
実は食べるくせに


0111ie12.jpg






Sponsored link
[ 2009/07/01 22:05 ] ともだち | CM(14)
くじら君、やっぱりグルメですね~(^^♪
レックスは、ブルース君タイプかなぁ?
何でも食べます~。
そう、食べ物でないものでも・・・(*^_^*)
拾い食いもなかなか治らないし、トイレももう少しなんですけどね。
でも、そのお陰でレックス家も前より家の床を掃除するようになりました(*^_^*)

[ 2009/07/01 22:43 ] [ 編集 ]
レックス君どんどん大きくなるね!
トイレはもう少し…なんて言ってるうちに
「トイレ、いつから出来るようになったんだっけ?」
なんて(笑)

そう!ワンがいると、お掃除をまめにするから
逆に家の中がきれいになるのよね(^^)v
[ 2009/07/02 08:18 ] [ 編集 ]
このグルメ犬がぁ~~(・m・ )クスッ
スイカって体に良いのね!いったん床に置く。
賢いんだわ!で、お上品ね。
一緒にスイカ食べてるの図。微笑ましいわねぇ~
うちのデューはいきなりガッツクもの。危ないよー彼。前、とうもろこしあげてたら、芯まで食べちゃったし(^^;;
勢いがありすぎはビビるわよー。
バーは泥棒専門。食えと言う時は(((((¬_¬) フンッ
なーんにも部屋にはおいとけません~~
困った子達じゃわい。
[ 2009/07/02 08:42 ] [ 編集 ]
くじらちゃん、お鼻ピカピカですね。
寝てるときのお口がかわいい!ゴールデンって普段笑ってるときは口大きいなぁって思うけど、寝てるときは妙に小
さく見えて、かわいいですよね。

ワンコがいると、家の中がピカピカになりますね。
フランがキレイ好きなので、キレイにしてあげなきゃと一生懸命お掃除します。自分自身は・・・フランよりキレイ好きじゃないかもしれない(笑)フランが家に来る前の私の部屋は、ものすごい部屋でしたv-356

ワンコの力ってすごいですよね♪
[ 2009/07/02 08:43 ] [ 編集 ]
本当にっ!
犬生いろいろ~♪ ですよね^^
家も がぶりつく子・お上品に食べる子・美味しいところだけ食べる子・・・と、いろいろです。

確かに、お掃除の回数は増えちゃうかも^^
お家が汚いのを WANKOのせいにされたくないから^^
[ 2009/07/02 10:36 ] [ 編集 ]
わぁi-189
くじらくんもスイカ好きだったんだi-185
ノアと一緒! 嬉しいなi-184

「あらかじめ実の部分を皮から外し、
食べやすい大きさにカットして冷蔵庫へ」
実家でもこのやり方デス! いいですよね~、好きな時に好きなだけ食べられるから!!

私も真似ッコしちゃおうっと!!
[ 2009/07/02 14:06 ] [ 編集 ]
食べ方も色々ですねぇ。当方では、がっついて一気食いです(笑)。しかも、食器に付いたスイカの汁も匂いも残さないほど入念に舐めまわします。そして、空の食器をしばらく見つめたあと、おかわりは?
といった表情で訴えかけるのです。
[ 2009/07/02 19:26 ] [ 編集 ]
なんでわざわざ、器の外に置くのでしょうかね~?
たしか、氷をあげてもそうだった。。。

どうも、、、ご飯の器に入れて食べるのは
ドッグフードだけだと決めていたふしがあるのよね。。。

おたくのバー君とデュー君、かなり個性的だね
ママの影響かしらね~(爆)
[ 2009/07/02 20:11 ] [ 編集 ]
はは。。。薄目開けて寝てるよ。。。

そうなんですよね(^^)
あんなにでっかい口なのに、
普段はあまり大きさを感じさせませんよね!

それに、、、そうそう!
家も、くじらがいた頃の方が、家の中きれいだったかも…(汗)

> ワンコの力ってすごいですよね♪

ほんと、そう思います!
[ 2009/07/02 20:15 ] [ 編集 ]
やっぱり、一緒に育ってもそれぞれなんですね!
面白いです♪

> お家が汚いのを WANKOのせいにされたくないから^^

ほんとそうです!
[ 2009/07/02 20:17 ] [ 編集 ]
スイカ好きのワンコは多いですね~。
ノア君はどんな食べ方しますか?

なんとなく、お上品に、きれいに食べそうな感じがしますが・・・

> 実家でもこのやり方デス! いいですよね~、好きな時に好きなだけ食べられるから!!

うんうん♪こうしておくと、「一切れつまみ食い」とかできちゃうからいいの(^^)v
[ 2009/07/02 20:20 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ~~~~~!!
ラスティ君こそ、ワンコの鏡!

わたしはずっと、ワンコというのはそういうものだと
ラスティ君のような子を想像してました(笑)

食物に執着のないくじらに出会って、
わたしの勝手な常識が覆されました!
[ 2009/07/02 20:23 ] [ 編集 ]
スイカか~
スイカをあげるとお腹を壊すってイメージで恐くて上げたことないのです・・・・
大丈夫なんだあ

それにしてもくじら君の食べ方面白い!
何かこだわりがあるんだろうな~
[ 2009/07/02 22:09 ] [ 編集 ]
スイカ好きのワンコって、結構多いみたいですよ!

スイカはほとんど水分だし、体を冷やす効果もあるからいいと思うよ!

きっとnicoたんも好きだと思うよ~(^^)
[ 2009/07/02 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


