その手には乗りたくないっ! ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > その手には乗りたくないっ!ホーム > さんぽ > その手には乗りたくないっ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

その手には乗りたくないっ!

ほんとによく降ります。。。

こんな続きの季節は
の止み間を縫って、散歩に出かけた。

カッパを着込んでのお散歩は、
それはそれは楽しいものだったけど、
それは、
観念するしかないほど降っている時の話。

降るかな~?
まだ暫くは大丈夫かな~?

急いで行ったら大丈夫だよね~?!

という微妙な雨の日は、
やっぱり、
できることなら濡れずに済ませたい。

で、、、
よっしゃぁ~今だ~~~!
とばかりにくじらを連れ出すと、

そういう時に限って、
執拗に同じ場所で匂いを嗅いだり、

小回りしようとすれば、
違うだろ?!
と言わんばかりの視線を投げかけ、
ガンとして、コース変更には応じなかった。



そうこうするうちに、雨足は強くなって
くじら、いっぱい降って来たから、
早くお家に帰ろ!


と、くじらを促しても、
全く同意を得られなかった。



確かに、、、
土砂降りだって、カッパを着て散歩に出るのに、
少しくらい降ったからといって
慌てて帰る理由を、
くじらに理解しろと言うこと自体に
無理があるよね。。。


わたしと夫は今も、
くじらと歩いた同じ道を
毎日歩いている。

今日も、の中での
くじらとの駆け引きを思い出して
二人で笑った。


0306tenryu5.jpg





Sponsored link
[ 2009/06/30 21:48 ] さんぽ | CM(8)
雨でも平気なんですね~
でも雨のお散歩も楽しそう♪

後先考えずに思い切り楽しめたらいいですよね!

今年は私も長靴を買おうと思っていろいろ探してます
[ 2009/06/30 22:25 ] [ 編集 ]
みんな一緒ですね~。
私はいつもタイミング悪くて、雨止まないだろう
なぁと観念して、ずぶ濡れになって帰ってくると
小雨になるってことはしょっちゅうです。

フランも雨はへっちゃらです。
先日も土砂降りの中、オシッコだけだからと
カッパを着せずに外に出たら、ウンチする!
と言い出して、ズンズン歩き、土砂降りの雨に
打たれながら用を足しました。しかも水溜りの中で・・・。
カテーテルの傷が化膿しちゃう~と心配で、
帰ってから足を念入りに拭いて消毒しました。

その1時間後に晴天だったという・・・。

やっぱり間が悪いんでしょうかね(笑)
[ 2009/06/30 23:12 ] [ 編集 ]
いやぁ~リキとの散歩を思い出しちゃいます。

くじら君のお散歩の様子は、ほとんど同じでした。
どうしてなんじょでしょう・・・雨の日には、草の匂いをずっと嗅いでいたり、わざと草の多いところに入ろうとしたり。
早く帰ろうとすると、立ち往生して上目づかいで、こちらを見上げて、「どうして?」みたいな様子。

そういえば、雨の時だけではなく、時間がない時の散歩も同じでしたよv-12
[ 2009/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
長靴って、子供のころそうだったみたいに
けっこうテンション上がるんですよね(^^)
ワンこが一緒だと、なにやっても楽しいです!
[ 2009/07/01 08:39 ] [ 編集 ]
あはは!
FRANCさんの意外な一面を見ちゃいました(笑)
でも楽しそう!
きっと、フランちゃんはそんなママが
大好きなんだね!
フランちゃんの笑顔がそう言ってる♪
[ 2009/07/01 08:45 ] [ 編集 ]
雨の日もお散歩キッチリには頭が下がりますです。
そっかぁ、大雨だから帰ろうねは人の都合だもんねー
何でかえらにゃいかんのだ!ってなるわな。
小雨になった頃を見計らってってのは
自由人ならではだよね(笑)この感じだと
一日一回は何とかなるよね~。一日中大雨はそうないよね。夫婦で散歩~!体力づくりは万全な訳か!
くじら2号ちゃんいつ帰っても大丈夫ね!
[ 2009/07/01 10:32 ] [ 編集 ]
そうなんですよね…(笑)
どうしてなんでしょうね~
彼らには、こちらが急いでいたり焦っていたりすると
伝わるんですね。
きっと、そんなに慌ててどこ行くの~?
って思っていたんでしょうね。

今では、くじらのそういうところを思い出して
一息つく癖がつきました。
[ 2009/07/01 15:28 ] [ 編集 ]
そうなのよ~
わたしの仕事さえどうにかなれば
くじらだろうが、イグアナだろうが
いつでも来いなんだけどね~(笑)

でも、今度の子には是非、お家トイレも出来るようになってもらいますけどね(爆)
[ 2009/07/01 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


