掃除機が万能だった頃 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 掃除機が万能だった頃ホーム > くじらな話 > 掃除機が万能だった頃

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

掃除機が万能だった頃

小さくて、ふわふわで、
愛くるしい笑顔を振りまいていたくじらは

体のサイズとともに
行動半径が広がり、
悪戯もエスカレートして、

わたしはいつしか
日に何度も、
悲鳴をあげるようになっていた。

3歳児並みの知能
といわれるゴールデンだけど
くじらは3歳児どころか、幼稚園児くらいの
悪さを軽々粉してくれた。

くじらは常に、
わたしの薄っぺらな想像力を
遥かに超える、
突拍子もないことをしでかしてくれた。

ここは、威厳をもって
叱るべきなんだろうなと思いつつ、
くじらの悪さに
いちいち感動していたわたし。。。

あの、あどけない可愛い笑顔は
間違いなく反則だ。

ゴールデン
賢くて、大人しくて、フレンドリーで、、、
そんな先入観を持ってパピーを迎えれば、
必ず早いうちに、
痛~い洗礼を受けることになるよね!



悪さをするのは、若い時期の一時だけ。
と思うから、基本くじらは、
やりたい放題の毎日を過ごしていた。

何でもない時は
それで良かったのだけれど
来客時だけは、そうもいかず。。。

くじらに事情を話したところで、
天使の顔をした悪魔は
時と場所を選んではくれないし。。。

quji0045.jpgquji0046.jpg


そこで、悪魔退治の救世主となったのが
天下無敵の掃除機!

何にでも興味を示すくじらが
掃除機にだけは、何故か
怖がって近づかなかった。

だから
ここからこっちには来ちゃダメよ~
のくじらへのメッセージは
掃除機一つで事足りた。

くじらを止めたい時は
くじらの通り道に
バリケード代わりの掃除機をセットした。

悪戯盛りのくじらの、
来客対策は掃除機一つで乗り切った。




Sponsored link
[ 2009/06/27 22:28 ] くじらな話 | CM(12)
アハハ、くじら君掃除機だけは苦手だったみたいね!
動いてなくてもバリアになるなんて
スゲー使える掃除機だわね!
賢いバー君1号も若かりし頃は
外で大穴掘って泥だらけになったり
私がバラを植えるのじっと見てて、部屋に戻ったら
うれしそうに運んできたり。困るっちゃー困るんだけど可愛くて怒れなかったな~~ハルカちゃんの
話で、私も懐かしい風景を思い出せてうれしいわ。
しかし可愛い写真だ~ね~
食が細かったとは思えないほどガッチリ君じゃん♪
[ 2009/06/27 23:09 ] [ 編集 ]
掃除機は万能だったわ!
バー君も、相当なワルだたみたいね(笑)
最近の子の方が大人しいのかしら?

あぁ、、、これね、、兄弟中で一番小さかったのよ。。。
1歳過ぎた頃からのほうが、ガリが目立ったわね~
[ 2009/06/27 23:45 ] [ 編集 ]
は~ぃ!
痛~い洗礼を受けましたよ!
初代犬に悩まされこれがゴル?って毎日思ったわ^^;


あははは~たしかに掃除機は万能です(笑)
我が家もフレールが怖がるのよ。。
そこでシルクがおもちゃをアムアムしていると
必ず奪うときに使うの!
そしたら欲しくても来れないのよね♪

くじらくん、まだラブちゃん並のコートだね~
フレールぐらいかしら?
とってもいい笑顔だね♪
[ 2009/06/28 01:11 ] [ 編集 ]
くじら君掃除機ダメなんですね~
マックスは嫌いな掃除機と好きな掃除機があるんですよ
スティック型掃除機が嫌いで迷惑そうに逃げます(^_^;)

掃除機バリケードいいですね~どこにでも置けちゃうし

くじら君可愛いですね この顔されちゃうといたずらされても 
仕方ないなぁ~になっちゃうんです(^-^)
[ 2009/06/28 09:38 ] [ 編集 ]
ですよねv-407
でも、、、何をされても、あの顔でニコっとされたら怒れない。。
絶対反則です!

あは♪フレールちゃんにも怖い物があるのね(^^)
大人のゴルはやさしくて、何でも受け入れちゃうから
シルク君のためにも、必要ですね!
そういう静かな時間(笑)

これは、もうすぐ4ヶ月のくじらです。
フレールちゃんよりも少しおチビだね!
[ 2009/06/28 10:53 ] [ 編集 ]
へぇ~~~

> マックスは嫌いな掃除機と好きな掃除機があるんですよ

面白いね~!
好き嫌いの基準が、ますますわからなくなってきた。。。
やっぱりワンの謎は奥が深い。

そうなんだよねぇ~
これも惚れた弱みかな~?
あの笑顔の前では、骨抜きになっちゃうよね(^^)
[ 2009/06/28 10:57 ] [ 編集 ]
掃除機がニガテなくじら君ですかあ
音でしょうかねえ

でもコレ使えばなんでも聞くっていう物は必要ですよね!うちは言葉で「ハウスって言うよ!」です。
すると悪い顔もちょっと大人しくなります。
[ 2009/06/28 16:12 ] [ 編集 ]
>うちは言葉で「ハウスって言うよ!」です。

やっぱりnicoたんはかしこいね~v-354
言葉でコントロールできるのは理想ですよね!
[ 2009/06/28 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

いつもぽちっとな~しかできずすみません。。

掃除機って音がしなくても、
いやがっちゃうのねですね。
かわいい~♪

話はずれてしまいますが、
このお写真は毛をかっていますか??
[ 2009/06/29 20:57 ] [ 編集 ]
いえいえ~
こちらこそ、いつも“美味しそ~”と独り言を言いながら
“ポチ”のみでこっそり覗かせていただいてます(^^;
コメントありがとうございます!

> このお写真は毛をかっていますか??

刈ってませんよ~
これは、もうすぐ4ヶ月の頃で、
まだ、ラブちゃん並の短毛です!
[ 2009/06/29 21:48 ] [ 編集 ]
おお===== !
ここにも 掃除機天敵の 破壊魔王が存在してたとは!

嬉しいことぞ!

 今の メイベリンみれば くじらを おもいだすことでしょう(笑い)
[ 2009/06/30 09:20 ] [ 編集 ]
なんと!!

メイベリンちゃんに会ってみた~い。
破壊魔王の実績を、いつか聞かせてくださいね~(笑)
[ 2009/06/30 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


