父ちゃんはイカしてる♪ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 父ちゃんはイカしてる♪ホーム > さんぽ > 父ちゃんはイカしてる♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

父ちゃんはイカしてる♪

父ちゃんがお休みの日
いつも父ちゃんは
ボクを外に連れ出してくれた。

それで、河原や公園や
いろんな場所で、お散歩をしてくれた。

父ちゃんも母さんも、釣りが大好きで
夏には、山のきれいな川に
ボクも一緒に連れて行ってくれた。

母さんヌキで、行くことも
たまにあって、、、

そんなとき、
ボクと父ちゃんは
秘密の冒険をしたんだ!



ボクが思い切り泳いで遊んで、
ボクの休憩中に
父ちゃんは釣りをした。

0008turi9.jpg

ボクが昼寝から覚めると、
父ちゃんは釣りを一端止めて
「くじら~アイス買いに行くか~?」
って、いつも必ず言った。

朝降りた、ちょっとしたガケを登って
車ですぐの町に出た。

どこの町にも
小さな何でも屋さんがあって、
どのお店の人とも
父ちゃんは知り合いだった。



ボクは母さんとよく、
コンビニやスーパーへお買い物に行ったけど
ボクはいつも、お店の外で待っていた。

そういうもんだと思っていた。

けど、、、

父ちゃんと
山のお店に行く時だけは違った。

父ちゃんはいつも、
お店のおじさんやおばさんと
「今日はどれくらい出てる?」
なんて、他の人の釣果を聞いたりしながら

ボクのリードを持ったまま、
お店の中を歩き回った。

だからボクも、
お店に並んでいる色んなものを
眺めたり匂いをかいだりした。

外で待ってるのは
いろんな人がボクに話しかけてくれたけど、
やっぱりちょっと寂しいし、
母さんや父ちゃんの姿が見えないと
ちょっとだけ不安だったから、

父ちゃんと一緒に
お店の中に入るのは嬉しかった。

お店のおじさんやおばさんに
「この子はいいこだねぇ~」
なんて言われると、

なんだか誇らしい気分になった。



そうやって、
父ちゃんとボクはいつも
アイスクリームと、
ボクの好きなカニパンを買って
また、川に戻った。
BLOG1525.jpg
当たり前のように
ボクを連れてお店に入っちゃう
父ちゃんって、
最高にイカしてる!






Sponsored link
[ 2009/06/25 12:13 ] さんぽ | CM(12)
はじめまして、ご訪問ありがとうございましたv-410
訪問者リストに載っていましたので お邪魔しました
はるかちゃんは 大人しそうなワンちゃんみたいですね
一緒にお買い物が出来ると 外で待っているより 
ワンちゃんも 安心ですね e-256
ポチッと応援。
[ 2009/06/25 15:03 ] [ 編集 ]
これまたええ話やの~
くじら君が田舎のスーパーの中色々眺めながら
楽しそうにお散歩してるのが目に浮かぶわ。
父ちゃんほんっと仲良しになれたんだねー
犬が苦手だったなんて笑える話だよね。
二人でお出かけしちゃうくらい信頼できる関係になって犬が大好きって言わすようにしちゃったくじら君ってやっぱりすごいわ!ワンパワーは偉大だね。
釣り我が家も好き~~海かバス釣りだけどー。

↑ハルカちゃん犬になってる(笑)
大人しくないはなよね(。・w・。 ) ププッ
[ 2009/06/25 16:08 ] [ 編集 ]
素敵なお話ばかりで・・・
毎回涙してしまいます。
くじらくんのような息子をもてたパパさんママさん、
パパさんママさんの息子になれたくじらくん・・・
本当に幸せなんですね。
切れない「絆」をみせていただいた気がします。
[ 2009/06/25 18:08 ] [ 編集 ]
なんだか情景が目に浮かんできます~

お父さんとくじらくん、とっても良いコンビだったんでしょうね!
くじらくんをお供に釣りなんて、とってもいい趣味だと思います。私もどこにでも連れだ出したいnicoですが、まだ落ち着かないのでヒヤヒヤです・・・・
[ 2009/06/25 20:34 ] [ 編集 ]
くじら君、たくさんいろんな所に行ったんだね~(^^♪
父と子のお出かけっていいですよね~。
羨ましいなぁ。
お父さんと行った山のお店は、
くじら君にとってもお父さんにとっても特別の場所でしたね(^^♪

くじら君の名前の由来、いつか聞こうと思っていました。
ハルカさんの気持ちのこもったとっても素敵な名前です(*^_^*)
[ 2009/06/25 21:39 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございます。

わかりにくくてゴメンなさい(笑)
ハルカは母で、ワンの名前はくじらって言います♪

はい!いつも一緒にお店に入れると
安心だし、とっても楽しいでしょうね~

[ 2009/06/25 22:18 ] [ 編集 ]
そうなの(^^)

家の父ちゃん、固定概念に縛られないの(笑)
だから、平然とお店に入っちゃってさ。。。
あまりにも当たり前な態度だから、お店の人も言葉が出ないんだろうね!
まぁ、それもくじらがいい子だからだけどね。

確かにくじらは凄いよ。
ほんとに、家の父ちゃんの犬嫌いは半端じゃなかったんだから。

家も海も行くけど、バスはやらないなぁ。

それからね、、、
アタシって子どもの頃から、
「いるのかいないのかわからない」って言われる子なんですけど(爆)
[ 2009/06/25 22:26 ] [ 編集 ]
なんだか、、ありがとうございます。

わたしのほうこそ、
シェリルママさんのワンコ達には
いろいろ考えさせられることばかりです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/06/25 22:28 ] [ 編集 ]
あの二人の親密さは、
見ているわたしでさえ、焼けちゃうくらいのものがありました。
くじらにとっては、お友達レベルのような感じもしましたが(笑)

nicoちゃんはくじらよりも、どこに行っても大丈夫な感じするけどね~
くじらもね、外面がよかったもの!
[ 2009/06/25 22:31 ] [ 編集 ]
田舎は、そういう店ゆる~い感じでいいですよね!
そうそう!
これ、内緒なんですけど、、、
くじらが一度だけ、お店の商品をペロペロしていたことがあったらしいんですよ。
父ちゃんは申し訳ないから、全部買うつもりだったみたいなんだけど、
お店のおばちゃんが、「いいよいいよ、拭いておけばわからないから~」
って言ったんだって。すごいでしょ(笑)

くじらはそういうことをする子じゃないから、
「きっと、子どもが何か食べた手で、触ったんじゃないか?」
って、よくわかってるおばさんでした!

名前?やっぱり気になりましたか(爆)
ありがとう~♪
[ 2009/06/25 22:38 ] [ 編集 ]
今日ちょっぴり調子がいいので遊びにきました(^-^)
ええ話ですね~
なんでもくわえて持ち歩くマックスにはまだこんなこと
できないなぁ~と思いながら読んでました。

お店には持ち歩きできるもんいっぱいですから(^_^;)
くじら君はやっぱり 賢い(^-^)

[ 2009/06/26 09:24 ] [ 編集 ]
元気そうでよかった♪

そうだね~
実はわたしもかなり驚いてます。
くじらが何もしなかったこともだけど、
父ちゃんが、そういう可能性のあるところに
くじらを連れて入ったってことに!(笑)
[ 2009/06/26 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


