雨にうたえば~♪ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > スポンサー広告 > 雨にうたえば~♪ホーム > さんぽ > 雨にうたえば~♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

雨にうたえば~♪

いよいよ我が家にも梅雨がやってきました!

くじらがまだ小さかった頃、
雨の日のお散歩を迷って
「くじら…、雨いっぱい降ってるね~
お散歩行くと、濡れちゃうね~。」

なんて、

自然に習慣になった
外でのトイレを、
お家の中で済ませるように促した。

でもくじらは、
自分の決めた規則を変える気など
毛頭無く、

いつも、どんなときも、
嬉しそうに、尻尾をぶんぶん振って
玄関を飛び出す準備をしていた。



そんなくじらを見ていたら
“雨は雨の楽しさがあるさ♪”って、
散歩を楽しもうって気持ちになった。

雨の日のお散歩ビギナーだった頃は
行ってくる度、
2人そろってヨレヨレだった。

くじらは泥んこになるし、
傘はまったく機能していないし、、、

でもそんな情けない姿に
自分が子どもだった頃を思い出して
だんだん楽しくなってきた。

子どもの頃は、
わざと濡れて歩いたり、
わざと水たまりに入ったり、したよなぁ~。
って!



少しづつ、雨の日の散歩に
テンションが上がるようになってきた。

くじらとわたしは、戦闘服に身を包み
雨の日の散歩に挑むようになった。
BLOG1519.jpg

土砂降りの日は、特にワクワクした!
台風だってへっちゃらだった!



雨のにおいの違いや、温度の違い。
雨に洗われた緑の美しさ。
雨が運んで来る、いのちの鼓動。
それから、、、。

くじらのおかげでわたしは、
たくさんの大切なものを取り戻した。




Sponsored link
[ 2009/06/10 12:08 ] さんぽ | CM(10)
二人の雨の散歩楽しそうだ~~
先代君は絶対お外だったわ。
シートなんてちっこいワンのやる事さってな感じで、入院しようが手術しようが、
外でさせてくれないなら我慢する!って。
フラフラになりながらも、お外にちっこしに行く姿が悲しくて今回は家の中でもするように躾けた訳さ~
でも意地でも外で!を貫く姿、凛々しかったなー
わんんこ直してくれてありがと(爆)
[ 2009/06/10 13:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
2年前に 虹の橋を渡ったシェリルと重ねてよませていただきました。
元気だった頃は 当たり前だった毎日が
シェリルを 亡くした今、どれほど 大切な幸せな日々だったのかという事を あらためて実感しています。
シェリルからたくさんの事を教わりました。
シェリルを亡くした悲しさは 今だ癒えていませんが
シェリルと過ごした日々は 想像以上に素敵なものでした。
今、シェリルから 教えてもらった事を守りながら
4WANと 共に暮らしています。

ハルカさんとくじらちゃんの素敵な絆をみせていただきました。
[ 2009/06/10 20:40 ] [ 編集 ]
雨のお散歩・・・・実はまだ未経験です。
nicoの体の成長がある程度まで到達したら、レインコートを購入しようと思ってるんです。
ペットショップによってはいろいろレインコートを物色する日々。そろそろもういいかなあ?って思ってます。
この記事を読んでますます楽しみになってきました!
[ 2009/06/10 20:57 ] [ 編集 ]
梅雨、入りましたね~。
そうかぁ~・・・
そういえば、小さい頃は学校の帰り道わざと濡れて帰ったりしてたっけ(*^_^*)
そうですよね~。
大切な事って、感じる気持ちなんですよね(*^_^*)
[ 2009/06/10 21:56 ] [ 編集 ]
> フラフラになりながらも、お外にちっこしに行く姿が悲しくて今回は家の中でもするように躾けた訳さ~

そうなんだよね・・・
だからね、今度やってくるくじらには
“自分のためじゃなく、ワンのために”
お家のトイレでもできるように、躾けなきゃって思ってる。
こればっかりは、経験しないとわからないよね。。。

[ 2009/06/11 08:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

シェリルちゃんも、すごくがんばったんですね。
そして今は、4ワンと一緒なんて!
きっとにぎやかで楽しい毎日なんでしょうね~

一人がいなくなった穴は、他にもいるからといって埋まるものではないですよね。
わたしも今は、いつか出会えるくじら2号と、天国のくじらに話しかけながら
豊かな日々を噛み締めています。
わたしもまた遊びにいかせていただきますね(^^)
[ 2009/06/11 09:09 ] [ 編集 ]
> 雨のお散歩・・・・実はまだ未経験です。

雨のお散歩、楽しいですよぉ~!
今は、大型犬のレインコートもかわいいのがたくさんあるよね~
くじらの頃は、探すのが大変だったけど・・・

そうそう。。
でもね、、年取ったときのために、お家の中でトイレできるようにもしておいたほうがいいですよ。
[ 2009/06/11 09:15 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
わんこって、遊びの天才じゃん?!
彼らといっしょにいると、忘れていたことをたくさん思い出させてくれますね。
泣いたり笑ったり、、、が、増えます(^^)
[ 2009/06/11 09:18 ] [ 編集 ]
雨の日のお散歩は後が大変ですが
びしょ濡れでお散歩に行くのは 結構楽しいですよね

こんなに降るか~みたいな日も二人でグチャグチャで歩きます(^_^;)
ワンコと一緒だと どんな大変なことでも楽しみに変わりますね(*^^)v

今日もくじら君とハルカさんの絵が可愛いです(^^)/
[ 2009/06/11 11:08 ] [ 編集 ]
雨の日はテンション上がるよね~!
マックス君、黄色の警備員風がよく似合ってるもんね(^^)
雨の中、グチャグチャ歩くの
ワンがいっしょだから楽しいんだよね♪

ほめてくれてありがとv-410
[ 2009/06/11 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


