ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > アーカイブ - 2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

親子どんぶり

ちっちゃなくじらが突然ひどく下痢をした。
それも血の混じった。。。

ごはんがなかなか食べられず、
ちゃんと大きくなれるだけの
栄養が届いているか、いつも心配していた頃。

当然、即、動物病院に駆け込んだ。

[ 2009/03/31 22:18 ] 食事 | CM(0)

ゆっくり、ゆっくり。

くじらは毎日のお散歩が何より好きだった。
休日など、朝から一日中公園で遊んで帰っても、
夕飯の後の散歩は、別物らしく、欠かさなかった。

元気盛りの若い頃は、一日に何度でも
チャンスがあれば大喜びでついて来た。

[ 2009/03/30 22:42 ] 年を取るということ | CM(0)

待つ・・・

買い物中の、愛するご主人様をじっと待つわんこを見かけると
いつも、
一緒に待ちたい気分になる。

BLOG1266.jpg

[ 2009/03/29 16:27 ] 犬の気持ち | CM(0)

色あせない記憶

懐かしい声に思わずあたりを見回した。

声の主は、車の中から道路を横断中の小さな犬に向かって
力一杯何かを訴えていた。

まだまだ元気盛りのゴールデンレトリバーだった。

[ 2009/03/28 21:57 ] その後 | CM(0)

いたずら。

1歳半になる姪っ子が遊びに来た。
かなり自由が利くようになって、
目に入る物全てが、彼女の興味の的らしい。

新しい何かを見つけると、
ほんの一瞬、瞳の奥がキラっと光って、満面の笑みがこぼれる。

[ 2009/03/27 23:23 ] あそび | CM(0)

四葉のクローバー

くじらに出会って、毎日の散歩が日課になって
足下の草花や、空の色や、雲の形に目をやることをおぼえた。

[ 2009/03/26 21:25 ] さんぽ | CM(0)

ペットは自分を映す鏡

わんことお散歩中の人に出会って、
ふたりがあまりにも似ていて、思わず笑ってしまうことがある。

夫婦なんかも、一緒に暮らしていると似て来るらしいから、
それが犬でも同じなのかな?と思う。

そういえばわたしも、

[ 2009/03/25 22:15 ] 犬の気持ち | CM(0)

犬が鳴く理由

近所に犬を飼っているお宅が数件ある。
そのうちのあるお宅。
毎日夕方から夜にかけて、ずっと鳴き続けるわんこがいる。

自分の生活のことだけを考えれば、それは迷惑なことなのだけれど
そんなに長い時間鳴き続けるほどの理由が、わんこにあるのだとしたら…。

[ 2009/03/24 20:22 ] 犬の気持ち | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


