年を取るということ ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - 年を取るということ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

となりのおばあちゃん。

となりの畑で
毎日毎日野菜の世話をしていた
おばあちゃんの姿が
このところ急に見えなくなった。

大分足が弱っていたようだったから
畑仕事はもう、無理なのかな?

息子さん夫婦が
おばあちゃんに替わって
畑の世話をしている。


おばあちゃんは、
くじらのことが大好きで
いつも気にかけてくれていた。

[ 2009/04/16 22:29 ] 年を取るということ | CM(0)

16歳のゴールデンレトリバー

職場まで自転車で通っている夫が
昨日、帰って来るなり

「最期のくじらみたいな、
じぃさんかばぁさんのゴールデンが
饅頭屋の裏を散歩してたぞ!」


と、
うれしそうに話してくれた。

[ 2009/04/10 22:38 ] 年を取るということ | CM(0)

ゆっくり、ゆっくり。

くじらは毎日のお散歩が何より好きだった。
休日など、朝から一日中公園で遊んで帰っても、
夕飯の後の散歩は、別物らしく、欠かさなかった。

元気盛りの若い頃は、一日に何度でも
チャンスがあれば大喜びでついて来た。

[ 2009/03/30 22:42 ] 年を取るということ | CM(0)

草原にて

休日には、よく河川敷や草原にくじらを連れ出した。
先客が見当たらない時には、
リードから解放してあげるとうれしそうにのびのびと、思う存分走り回った。

[ 2009/03/15 20:43 ] 年を取るということ | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


