しつけのこと ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - しつけのこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

果てしなくなが~い“まて!”

くじらOKのお客様が来た時、
くじらはいつも
わたしの隣に座って、会話に加わった。

特に、大好きなプリンやケーキを
お土産に訪ねてくれる人は
大歓迎!

[ 2009/05/19 12:02 ] しつけのこと | CM(2)

鉄拳制裁!

ブルースに咬まれたくじらは、
恐れていたワンコ恐怖症にもかからず
人にも犬にもフレンドリーだった。

反対に、子ども時代に猛犬に襲われた
恐怖の体験がトラウマとなり
大の犬嫌いになってしまった夫。
夫の犬嫌い克服物語→

そんな二人が出会って
夫は変わった。

03.9.4茶臼山11携帯

[ 2009/05/17 12:16 ] しつけのこと | CM(2)

ふせ!

今日の新聞をめくっていると、「いぬのきもち」の広告が目に入った。
くじらがいたころはちょくちょく見ていたものだったけれど、
ずいぶん久しぶりな気がした。

よく見てみると、
“おすわり”ができて、“ふせ”でつまづく飼い主さんが多い…。
とかなんとかの文字。

はて?
くじらにはどうやって教えたんだっけ??

[ 2009/03/23 21:54 ] しつけのこと | CM(0)

おすわり、ふせ、まて!

大型犬だから、きちんとしつけをしなきゃ!

くじらを引き取ると決めた時、
まて、おすわり、ふせ、はできる犬にしよう。
それから、トイレは決まった場所でするように。
呼んだらすぐに来るように、散歩は横について一緒に歩くように。

と、これだけはなんとしてもクリアしたい目標だった。

[ 2009/03/17 22:19 ] しつけのこと | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


