家族の責任 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - 家族の責任


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

僕には、君しかいないから…

またまた予告編でやられた。。。
なんでこうすぐに泣けちゃうんだろ。。。

この夏やって来る
ウォルトディズニーボルト

今日から 家族だね。

わたしもあの日
そんなふうにくじらを迎えた。

[ 2009/06/18 12:03 ] 家族の責任 | CM(6)

もう寂しい思いはさせないよ!

わたしの元にくじらがやって来て、まだ間もない頃
どうしてもまる一日、仕事場を留守にしなきゃいけない
用事ができたことがあった。

その日わたしは、早朝から夜遅くまで
小さなくじらをひとり、
広い仕事場に残して出かけた。

[ 2009/05/25 13:27 ] 家族の責任 | CM(4)

ローン承ります。

とあるペットショップの看板に唖然とした。

生き物の展示販売に
抵抗感を拭えないわたしに、
このひと言は効いた…。

つい先日の、ワニが捨てられていたというニュースに、
嫌な気分にさせられた矢先の出来事で、
命をローンで売買するの?
考えたら、頭がクラクラした。

[ 2009/05/18 22:19 ] 家族の責任 | CM(2)

愛犬の日

5月13日の今日は、「愛犬の日」なんだって。

Wikipediaによると…
愛犬の日 - ジャパンケネルクラブが1994年に制定した記念日。1949年のこの日に同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたことに因む。

てことらしい。
さほど深いいわれはないみたい。
なので、
「かわいそうなワンコが、増えませんように」と、祈った。

[ 2009/05/13 19:13 ] 家族の責任 | CM(4)

わんこの涙

これは、くじらを生んでくれたママの物語。


quji0001.jpg
↑この子がくじらを生んでくれた、
くじらの本当のママ。

名前はエル。

[ 2009/05/12 22:09 ] 家族の責任 | CM(4)

どうして?~ばっちゃん~

今日の朝刊。

嫌な記事が目に飛び込んできました。

「福岡のブリーダー
犬23匹を衰弱死
容疑で書類送検」



ブリーダーになる人っていうのは
犬が大好きで、心から愛している
ことが、大前提だと勝手に思っていた。

[ 2009/04/17 18:01 ] 家族の責任 | CM(2)

命の重さ

最近は、ホームセンターやショッピングモールに、
ペットショップが併設されているところが目につく。
子犬や子猫は、ただ小さいというだけで可愛いから、つい覗いてしまった
りするのだけれど、、、

[ 2009/03/14 23:12 ] 家族の責任 | CM(0)

嵐の夜

今日は昼頃から、お天気が荒れ模様。
春の嵐というところ。
こうしてだんだん、季節が移り変わっていくのですね。

くじらと出会う前のわたしは、
典型的な夜型人間で、本当は自然が大好きなのに
自然とは遠くかけ離れたところで生きていた。

[ 2009/03/13 23:00 ] 家族の責任 | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


