脱走! ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - 脱走!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

イリュージョン?!

大好きな鮎釣りが解禁になって
ひと月になる。

後、半月ほどで梅雨が明けると
いよいよ我が家の、
本格的な川シーズン!

[ 2009/06/29 21:53 ] 脱走! | CM(10)

感謝感謝

ここ数日のように蒸し暑く、
空がとっても不安定だったある日
事件は起きた…。

[ 2009/06/26 11:42 ] 脱走! | CM(14)

お気に入りのペンダント

くじらの脱走(“脱走”なんて言ったらくじらに怒られそうだけど…)癖は、
13歳くらいまで続いた。

ひとりで大好きなお友達の家に
遊びに行くくらいなら
まだしも、

雷や花火の夜のような脱走では、
迷子になったり、
事故に巻き込まれたり
しないとも限らない。

というので、迷子札を首に付けることにした。


qujira-a.jpg

[ 2009/04/27 22:25 ] 脱走! | CM(0)

二人で放浪の旅!

なんだか、くじらの脱走エピソードが
シリーズ化してきた感じだけど
今日も、脱走話をひとつ。


くじらの天敵は
地震、雷、花火、お祭り。

あれは、地元の花火大会の夜だった。。。

[ 2009/04/26 22:32 ] 脱走! | CM(4)

ひとりでお出かけ♪

あの一人旅事件以来、
くじらの脱走頻度が増えた。

さすがに一日中帰って来ない
なんてことは起きなかったけれど
ほんの一瞬のスキをついて、脱走された。

わたしより、くじらのほうが
頭が良かったのでしょう。。。



ある日、100メートルくらい先のお宅の
奥さんが、ヨーキーのモモと一緒に
くじらを送ってきてくれた。

[ 2009/04/25 17:35 ] 脱走! | CM(4)

一人旅。。。

まだ若くて元気で、いたずら盛りだった頃、
くじらはちょくちょく脱走した。
物音一つ立てずに…。


やけに静かだな、、、?

わたしが空気の違いに気付いた時、
たとえ悪さの真っ最中でも、
そこにくじらの姿があれば一安心だった。

[ 2009/04/24 22:20 ] 脱走! | CM(2)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


