あそび ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - あそび


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ボクお花になりたいの♪

犬という動物は、狭いところが好きなのか?
くじらはよく、箱の中とか縁の下とか、
デッキの下に潜り込んでいた。

トイレをきれいにしておくと、
そこでは用を足さずに
自分が丸まって寝ていることが多かった。

そんなある日のこと。
[ 2009/05/29 20:19 ] あそび | CM(16)

先生は母さんなんだ!

ねえ?おばさん!おばさんは、
ボクたちがみんな、泳ぎ上手だって思ってない?
ボクたちは生まれつき、自然に泳げるんだって
思ってない?

恥ずかしいんだけど、、、
ボクの母さんは、そう思っていたらしいんだ^^;

[ 2009/05/28 20:00 ] あそび | CM(6)

こんなボクでも抱きちめてくれまちゅか?

昨日、エルのヘドロ事件を描きながら
思い出した。

そういえばくじらが、泥んこになったのは、
子犬の頃のたった一度だけだったな。。。

[ 2009/05/22 12:24 ] あそび | CM(8)

母さん、ママが大変です!

くじらのママと暮らした1週間
それはまるで、
超大型ハリケーンが通り過ぎたような1週間だった。

ママの名前はエル。

事件は、
可哀想なエルの、心の傷にばかり気を取られて
エル本来の気性をすっかり忘れていた
わたしの目の前で起こった!
エルの物語はこちら >>>

[ 2009/05/21 13:05 ] あそび | CM(10)

しつこさは天下一品!

夫に散歩をねだるときはいつも、
夫が腰を上げるまで
“ワン!ワン!”訴え続けていた。

夫がくじらの意向に気付くまでは
声にならない声で、
“ワン!ワン!”

夫がそれに気付いて、
気持ちの中で、散歩の準備を始めると、
少しの間、様子をうかがうように待って、

待っても、なかなか腰を上げてくれないと
しびれを切らして
吠え始めた。

[ 2009/04/23 21:05 ] あそび | CM(0)

侮るな!油断大敵!!

バターロールが8個
こつ然と消える事件が起こった。

くじらに届くはずのない
ダイニングテーブルのど真ん中に、
カゴに入れておいておいた
お昼に食べようと思っていたパン。

真っ先にくじらの顔が頭に浮かんだけれど、、、

[ 2009/04/07 23:06 ] あそび | CM(0)

雨の休日

わたしの休日は、
くじらとの、スペシャルお散歩dayだった。

明日はお休みという日を、
くじらはいつも
前の晩からちゃんと承知していた。

例えばその日、早朝から遠出の予定を立てていると
目覚まし時計よりも早く起きて、

[ 2009/04/04 22:36 ] あそび | CM(0)

いたずら。

1歳半になる姪っ子が遊びに来た。
かなり自由が利くようになって、
目に入る物全てが、彼女の興味の的らしい。

新しい何かを見つけると、
ほんの一瞬、瞳の奥がキラっと光って、満面の笑みがこぼれる。

[ 2009/03/27 23:23 ] あそび | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


