食事 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - 食事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

オンリーワンに出会うまで。

それからしばらくは、
パン入りアイムスがくじらの定番になった。

パンは大好きだけど、
たくさん食べると下痢になる。

だから、量の加減が難しかった。

[ 2009/06/16 12:07 ] 食事 | CM(12)

食べたくないっ。

生後一ヶ月で我が家にやってきたくじら。

ごはんはとりあえず
ママと一緒に食べていたものをと、
実家と同じフードを手に入れて
お湯で柔らかくしてあげてみた。

ところが、、、

[ 2009/06/15 12:30 ] 食事 | CM(8)

父ちゃんゴメン・・・。

ちょっと特別な日
わが家では、お気に入りのケーキ屋さんに
ケーキを買いに行く。

わたしの好きな
ザッハトルテとレアチーズケーキ。
夫の好きな、
モンブランといちごショート。
それから、
くじらのための「ぷりん」
をみんなで食べるのが楽しかった。
[ 2009/05/31 22:34 ] 食事 | CM(6)

犬は塩分がダメだから、、、

お天気がいいので
お散歩に出かけると
100円キャッシュバックをやっているからなのか、
いつにも増して
マックが込んでいた。


そう!
マックといえば・・・。

[ 2009/04/19 17:52 ] 食事 | CM(2)

親子どんぶり

ちっちゃなくじらが突然ひどく下痢をした。
それも血の混じった。。。

ごはんがなかなか食べられず、
ちゃんと大きくなれるだけの
栄養が届いているか、いつも心配していた頃。

当然、即、動物病院に駆け込んだ。

[ 2009/03/31 22:18 ] 食事 | CM(0)

スプーンでごはん

「まて」とか「ふせ」とかの服従系のしつけと、トイレの習慣は、
なんの苦労もなく身についてくれたくじらだけれど、、、
「食べる」
という一番大切なことに関して、ずいぶん苦労した。

[ 2009/03/18 20:43 ] 食事 | CM(0)

犬用のミルク

くじらを家に迎えるとき、
元のお母さんから、どのフードをくじらが食べているか聞いていた。

それと同じのを、あたためた牛乳でやわらかくしてあげていたのに、
くじらは、づっとゆるゆるうんちだった。
ごはんもあまりすすんで食べない。

さすがに心配になって、家に来てから10日目に、
くじらが産まれた動物病院で診てもらった。
お薬をいただいたけど、

[ 2009/03/04 21:16 ] 食事 | CM(0)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


