くじらな話 ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

ホーム > カテゴリー - くじらな話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

仲良くしようよ

子どものころから
大きな犬が大好きだった。

大きくて、どてっとした犬と
肩を並べて海を見たり
寄り添って一緒に眠ったり
ハグしたり、、、

そんなことに憧れていた。

[ 2009/07/10 22:24 ] くじらな話 | CM(16)

立場の違い?

くじらは、自分のことを
“犬”と認識していたのかな?
それとも、“人間”と思っていたのだろうか?

[ 2009/07/06 22:12 ] くじらな話 | CM(16)

掃除機が万能だった頃

小さくて、ふわふわで、
愛くるしい笑顔を振りまいていたくじらは

体のサイズとともに
行動半径が広がり、
悪戯もエスカレートして、

わたしはいつしか
日に何度も、
悲鳴をあげるようになっていた。

[ 2009/06/27 22:28 ] くじらな話 | CM(12)

運ぶのは好きだけど…

ボクのお友達には、
新聞配達
食器の後片付け
キャッチボール
フリスビーの得意な子がいっぱいいる。

[ 2009/06/24 12:46 ] くじらな話 | CM(8)

友だちと遊べなくて…

ごはんの話から思い出した
エピソードを一つ。

それは、くじらと父ちゃんとわたしの3人で
はじめて遠出をしたときのお話。
(そうそう♪くじらと父ちゃんが
一緒に過ごした時間は、わずか6年。)
2人の出会いのお話はこちら>>大好きな人。

[ 2009/06/17 11:20 ] くじらな話 | CM(6)

ボクと父ちゃん。

ボクね、、、
父ちゃんにはじめて会った時から
父ちゃんのこと、好きだったんだ。

だって母さんが好きな人だから
ボクだって好きに決まってるでしょ?!

[ 2009/06/11 12:37 ] くじらな話 | CM(8)

ちゃんと持った?

さて問題です!qujira_ban.jpg

「ボクのお出かけ必須アイテムは次のうちどれでしょう?」

?水とボール
?水と氷
?水とごはん

[ 2009/06/04 20:17 ] くじらな話 | CM(8)

ジャバラちゃん

くじらが若い頃の何年か、
夏の暑い時期には
背中の毛を短くカットしていた。

そのイベントを心待ちにしていた人物が
ひとり。。。
わたしの弟。

くじらにとっては、
面倒くさいけど大好きな兄ちゃん!

[ 2009/06/03 20:30 ] くじらな話 | CM(12)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


