ひだまりの犬

14年7ヶ月のかけがえのない時間をすごして、虹の橋を渡ったくじらがのこしてくれたもの。その日々に愛と感謝を込めて…。

Sponsored link


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

仲良くしようよ

子どものころから
大きな犬が大好きだった。

大きくて、どてっとした犬と
肩を並べて海を見たり
寄り添って一緒に眠ったり
ハグしたり、、、

そんなことに憧れていた。

[ 2009/07/10 22:24 ] くじらな話 | CM(16)

幸せをありがとう。

わたしたちはなんて幸せなんだろう。

[ 2009/07/08 22:21 ] 愛と感謝 | CM(12)

立場の違い?

くじらは、自分のことを
“犬”と認識していたのかな?
それとも、“人間”と思っていたのだろうか?

[ 2009/07/06 22:12 ] くじらな話 | CM(16)

ブサ犬

カリフォルニアで行われた
犬のコンテスト
2009年世界で最も醜い犬
で、一位になった⇒ブサ犬「Pabst君」

[ 2009/07/03 22:25 ] ともだち | CM(9)

すぅぱぁどっぐ

くじらは晩年、
体が思うように動かなくなると、
思うように動けないジレンマから
日に日に気難しさを増し、怒りっぽくなった。

最後の半年間ほどは、
散歩に出ても、家にいても
くじらの扱いにとても気を使った。

[ 2009/07/02 22:04 ] 老犬の介護 | CM(6)

グルメ犬

スイカが美味しい季節になりました。

どうでもいいけど、
わたしはスイカが大好きです(笑)
朝昼晩、毎日でも食べたいくらい好きです。

くじらもスイカが大好きでした。

[ 2009/07/01 22:05 ] ともだち | CM(14)

その手には乗りたくないっ!

ほんとによく降ります。。。

こんな続きの季節は
の止み間を縫って、散歩に出かけた。

カッパを着込んでのお散歩は、
それはそれは楽しいものだったけど、
それは、
観念するしかないほど降っている時の話。

[ 2009/06/30 21:48 ] さんぽ | CM(8)

イリュージョン?!

大好きな鮎釣りが解禁になって
ひと月になる。

後、半月ほどで梅雨が明けると
いよいよ我が家の、
本格的な川シーズン!

[ 2009/06/29 21:53 ] 脱走! | CM(10)

掃除機が万能だった頃

小さくて、ふわふわで、
愛くるしい笑顔を振りまいていたくじらは

体のサイズとともに
行動半径が広がり、
悪戯もエスカレートして、

わたしはいつしか
日に何度も、
悲鳴をあげるようになっていた。

[ 2009/06/27 22:28 ] くじらな話 | CM(12)

感謝感謝

ここ数日のように蒸し暑く、
空がとっても不安定だったある日
事件は起きた…。

[ 2009/06/26 11:42 ] 脱走! | CM(14)
ブックマーク
プロフィール

ハルカ

Author:ハルカ
人との出会いも、動物との出会いも、出会いはみんな奇跡だと思います。
永遠を信じる気持ちの強さが、豊かな時間を育む力になる。
虹の橋を渡ったくじらは今も、あの日の姿のまま、わたしの記憶のなかを駆け回っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ランキング
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム


